※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミグミ
その他の疑問

産後2ヶ月半が経ち、悪露は1ヶ月で終わりました💦今は混合(母乳より)な…

産後2ヶ月半が経ち、
悪露は1ヶ月で終わりました💦
今は混合(母乳より)なんですが、
先週の土曜日から少量の出血があり
今も出たり出なかったりで続いてます(゚o゚;;
子宮がずっと痛む感じで
下腹部痛があり、
お腹も先週からずっと下してる状態です💦
これって生理ですか?💦
ちなみに1人目の産後2ヶ月半で生理が来たのですが
その時は初っ端からすごい出血量だったので
すぐに生理だと分かったんですが
今回は量もかなり少なく(拭くとつくくらい)
よく分かりません(っTωT)
産後同じような症状があった方いらっしゃいますか?💦

コメント

おんぷ

私は出産の時、その後も出血量はそんなに多くなく順調に出血もなくなっていったのですが、2ヶ月くらい経った時に子宮に痛みを感じるようになり、出血していました。振り返ってみると1日座りっぱなしでストレスを感じ無理をしてしまった時からで。産後はやはり無理しないほうがいいんだなと感じました。回答になっているかわかりませんが、無理な行動はしてないですか?身体に負担がかかっているのかもしれないですよ。ゆっくり休みながらしてくださいね(^^)

• グミグミ

グミグミ

お返事ありがとうございます!
    産後退院してから休む暇もなく動き回ってます💦
    やはり無理するのは良くないですね(っTωT)
    私も最近ストレスかな?なんて思ってるんですが影響あるんですかね?
    質問ばっかりですみません(゚o゚;;

• 7月11日
  • おんぷ

おんぷ

上のお子さんもいらっしゃいますもんね。なかなか休めと言われても休めないですよね。でも出血してるのは多分良くないと思うので無理にでも少しゆっくり身体を休めた方がいいかと。母が身体を壊したら皆んなが困りますよ😅笑 お大事にしてくださいね!

• 7月12日
  • おんぷ

おんぷ

ちなみに私は生理か!っていうくらい出血しました。血の量は関係ないかもしれないですが。笑
    初めての育児でストレスはすごかったように思います。。
    無理したせいか今でも無理するとたまに子宮の同じ部分が痛みます😓

• 7月12日