※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後1年経っても生理が来ないことで不安。旦那や他の人の話により余計に不安に。母からは授乳中は来ないと聞いていたが、不安が募る。

皆さんは生後どのくらいで生理来ましたか?
私は1年経ってもまた来ていなくて、旦那にも大丈夫なの?調べてもらった方がいいんじゃない?と言われ不安になってしまいました。
旦那の職場の同期の女の人からも何ヶ月か後に来たって言ってたしって、そのこと聞いてまたまた不安になってしまいました、母からはおっぱいあげてる間は来ないよとか言われたから余裕こいてたのですが、、

コメント

まま

私は完ミにしたので産後2ヶ月できました😂

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    卒乳とかしたら早く生理来るんですかね?
    いつまで来なかったら病院行った方がいいとかあるんですかね?

    • 7月11日
  • まま

    まま

    卒乳後の方が来やすいとは思います。
    詳しくは知らないのでわかりませんが
    不安なら病院行かれた方が安心は出来ると思います。
    可能性があるなら検査薬使ってみるのもありですかね?

    • 7月11日
¨̮⑅*

娘が1歳の時に卒乳したら、すぐに生理きました!

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    やはり卒乳したら来るのですね?

    • 7月11日
3すけ

長男1才1.2ヶ月頃、次男1才8ヶ月頃になってやっときました!

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    ならおっぱいあげてる間は来ないのかな?

    • 7月11日
のん

完母だとやめるまでこなかったですょ😌卒乳して2ヶ月くらいしてから再開しましたよ😋
娘、息子一歳2ヶ月の時ですね😊

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    まだ先ですが、二人目も考えてるのですが、おっぱいあげてる間は来ないと考えていいのかな?

    • 7月11日
  • のん

    のん

    体質にもよるのかもしれませんが来ないものだと思っていいかもしれません😌卒乳してなかなか来なければ病院で相談した方がいいかもしれませんがあげてる間は来ない方結構いると思うので大丈夫と思います😊👍

    • 7月11日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    どのくらいで来なかったら病院行った方がいいとかありますか?
    まだ卒乳するつもりもありませんし、息子もまだ欲しがっている間はあげていたいです。

    • 7月11日
  • のん

    のん

    卒乳後半年来なければ病院行こうって思っていました😊💡
    私は生理が来ない方が楽だから~なんて思っていたので半年でいいかなって思ってましたけど気になるようであれば卒乳後2、3ヶ月とかで行ってもいいと思いますよ😌
    来ない来ないってストレスになっても余計来なくなりそうですし安心できるタイミングでいいと思います😊こればっかりはきっと個人差あると思うので😌💡

    • 7月11日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    卒乳始まるまでは様子見てみます。

    • 7月11日
ゴーヤ

私は元から不順なのもありますが産後生理は生理痛のような痛みがあるのになかなかこないのがあって受診してから1年3ヶ月で薬で起こさせました😣
多分薬服用してなかったらもっと来てなかったと思います😱💦
ちなみに自然に再開した友達でも一年半って言ってました😲
他の知人とかは授乳中にも関わらずすぐ来てたりしてすごいなーって思ってましたがある意味生理来ないのは二人目以降考えてなければラッキーだなくらいに思ってます(笑)

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですよねー二人目考えてはいますが、まだいいかな?と思っているので、来ないとかないで楽ですよねー

    • 7月11日
deleted user

私は完母でしたが、産後2か月で生理がきました。
ただ、それから半年来なくて、ちゃんとした周期できたのは半年経ってからでした。

すいか

私も、昨年の6月に出産し、今年の5月にようやく生理が来ました。
途中、子宮ガン検診を受けて、婦人科の先生に聞きましたが、授乳中は来なくても大丈夫。卒乳から3ヶ月しても来なかったら、病院受診してください、と言われました。
私も多少不安もありましたが、先生に聞いてからは、気にしなくなりました😃

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね?
    それ聞いて安心しました。

    • 7月11日
りらっくまくら

上の子は二歳まで添い乳をしていたからか、二年経ってもこず…二人目もほしかったので病院に行って注射してもらったらすぐきました😃
現在二人目一歳七ヶ月ですが来る気配ありません😅二人とも完母です。

  • みーこ

    みーこ

    完母なら遅いのかな?
    私も完母です!

    • 7月11日
  • りらっくまくら

    りらっくまくら

    完母だとやっぱり遅くなることが多いみたいですよね💦でも完母でも早い人は早いみたいだし…結局人それぞれなんですかね(^_^;)生理こないと楽ちんですけど心配になりますよね。でも現在授乳中なら心配することないと思いますよ(^_^)

    • 7月11日
ちび

上の子の時は母乳がすぐ止まって完ミだったので2ヶ月の時には来ました!
下の子は完母だけど産後1ヶ月で来ました😭

中々こない人がすっごく羨ましい(´・ω・`)

  • みーこ

    みーこ

    そうだったのですね!
    なら個人差があるんですね、

    • 7月11日
  • ちび

    ちび

    周りの子は卒乳したら来たって子が多いですし、人それぞれですね⠒̫⃝

    • 7月11日
きんちゃん

3人とも完母でしたが一ヶ月半から二ヶ月くらいできました。生理がくると母乳が美味しくないのかあまり飲まなくなりだんだんとミルクよりになってしまい結局三ヶ月くらいで完ミになってしまいました(>_<)

チビズのママ♡

個人差あります。はやく来る人は授乳が頻繁やないとかミルクだけとかの人ははやかったりします。半年から一年は来なかったりする人いますよ😄2年近くこなくて悩んでたらやっときたー。けど、すぐ止まって病院いったら妊娠してたって人もまれにいました!