※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
お金・保険

育児休業給付金の手続きが遅れていて心配。出産後半年以上経ってもらった方いますか?

こんばんは、育児休業給付金の事です。
先月あまりにも遅いなとおもい、職場に問い合わせしたら、今月末に手続きに行きますと言われ、今日記帳したところまだ入金されてませんでした。
出産が12月15日。 手続き忘れられた?と不安です。  半年以上たってから給付金もらった方いますか?

コメント

SAYA♪(´ε` )

2月に出産して、今月入金されてました!!

ザト

ぽこおかあさんの場合、6/末が締切なので、会社が申請済みだけど不備があって再申請になったのか、期限切れなのに未申請か、ですね(;´・ω・)
期限切れでも申請できますし減額はないですが、早く申請してもらえるように、再度お願いしてみた方が良いと思います╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    夕方に記帳したので、明朝に確認してみます!!  万が一未申請でも減額などないのですね💨  それをきいてホッとしました。

• 7月11日
  • ザト

ザト

会社が申請してからたった2営業日で振り込まれるものなので、申請してくれない限り、明日も入ってないと思いますよ(;´・ω・)

• 7月11日
ぽこおかあさん

早いですね🤔  羨ましい!!

1/5に出産して7月中に手続きすると言われたのですが、まだなので、不安です。
期限は育休開始日から4ヶ月後の末日までです。
わたしは今月が期限です💦

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

先月の私と同じ感じですね💨💨
    先月に、今月が期限ですよね?って話したのですが、忘れられてないよね?って不安なのと、まだ通知?も来ていないのでヤキモキしてます

• 7月11日

退会ユーザー

育休開始日はいつですか?
    私が今月ならもう期限来てそうですよね??

• 7月11日
ちーちゃん

11月25日に出産して5月に育児休業給付金がはいりました。
はいるの遅いから大丈夫なのか心配になりますよね。
産休手当てもまだはいっていないですか?😩

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

手当金は3月頃に入ってました。

• 7月11日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私も手当金が3月末にはいって
    育児給付金が5月末でした。
    育児給付金は2ヶ月に一回って聞いていたのですがスタートが遅れたからなのか
    5月末と6月末に2ヶ月分ずつはいりました。はやく一回目がはいるといいですよね😰会社によって手続きが遅いと一回目が遅くなるみたいです😭

• 7月11日
リコ

わたしの会社も手続きがルーズです💦
一応の期限は育休開始から4ヶ月後の月末です。なので、ぽこおかあさんさんの場合は6月末までの手続きになりますかね?
ちなみにわたしは、7月出産→9月育休開始→1回目の手続き期限が1月末。
だったのですが、会社が手続きしたのは2月頭で、出産から半年たっての振込でした。
手続きされたかどうか、もよりのハローワークに行けば教えてくれますよ😊
手続き遅いの困りますよね(T-T)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます
    そうですよね、6月末ですよね?と電話での確認しかしていなくてとても不安です。  最寄りのハローワークで教えてくれるんですね!

• 7月11日
ズーウー

12月11日に出産しました!
育児休業給付金は6月半ばに支給されましたよ!
もともと当日締め翌々月支給の給与形態だったので、最短で半年後でした!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

給与形態も様々ですね🤔
    ありがとうございます。  職場に確認してみます

• 7月11日
ぽこおかあさん

確認の電話をしたところ、氏名の変更がされてなかったらしく、まだ手続きされてませんでした。💨💨

もう少し先の給付になるとのことでした。