※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
その他の疑問

ここ3日クーラー付けっぱなしですが、頻繁に付けたり消したりするよりも…

ここ3日クーラー付けっぱなしですが、頻繁に付けたり消したりするよりも付けっぱなしの方が電気代が安いとネットで見たのですが、本当ですかね?>_<

妊婦になってから体感温度が高く暑がりです。
クーラー付けてても寝汗かいてるときあります。

コメント

えりえりえり

つけっぱなしのほうがやすいですよー!
部屋を冷やすために使うパワーが電気代がかかって今の温度をキープするのにはエネルギー使わないんです!
子供産んですぐの夏の間24時間2カ月くらいつけっぱなしでしたが1年前の仕事してて夜しかつけてなかった時と変わりませんでした!

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

わーやっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます!
    安心しました💓笑
    ちなみにどの電力会社もどのエアコンも一緒ですかね?>_<

• 7月11日
  • えりえりえり

えりえりえり

どこも一緒かわかりませんがエアコンが古すぎると電気は結構食うかもしれませんヽ(:▽;)ノ

• 7月12日
  • えりえりえり

えりえりえり

ちなみにうちは関西電力でエアコンは5年以内ものでした!

ちなみに風量は自動で温度は一定のほうが電気代かかりませんよー!

• 7月12日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

家電って古いと電気代くいますもんね💦
    うちは元からエアコンついていて、いつのものかわからないけど、うちも5年以内だと思います!

ありがとうございます(*^^*)
    自動にしますww

• 7月12日
ママ

去年1ヶ月間付けっ放しでしたが全然高くなかったですよ\(^o^)/

一度止めると部屋が暑くなってまた冷やし直すのにパワーを使うのでいちど冷やした部屋をキープする方がパワーを使わないということみたいです。
なので昼間出かける時は冷房は極弱めにつけてカーテン閉めて出かけるとか、少し工夫しつつ付けっ放しでした*

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

1ヶ月付けっぱなし!!
    ちなみにおいくらくらいでしたか?>_<

昼間5.6時間家空けるときは消しちゃうんですが、消さないでカメ子さんが仰る通り工夫した方が良さ気なんですかね?

• 7月11日
  • ママ

ママ

うちは冷暖房を使わない春や秋の電気代が3500円くらいなんですが、1ヶ月間つけても5千円いかなかったので、冷房で月間千円くらいしか変わらなかったです🙌🏻
    消した方が良いかどうかは私にも良くわかんないですが、帰ってきた瞬間涼しい部屋だと快適なのでもうガッツリ付けっ放しで快適ライフ満喫しました!笑

• 7月11日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

全然安いですね🙌💗
    それは付けっぱなしにします!笑

確かに帰宅時涼しいと幸せな気持ちになれますもんね(*^^*)

• 7月11日
あんな

温度も一定のが電気代が安いと聞きますよね😂でも、実際に比較したことないからな〜 なるべくエアコン使わないように外出したりもしてます😅
自分なんて、クーラーかけても髪の毛濡れてます💦もとから汗かきですが、今はもっと大変😵お腹や下半身は冷やさないよーに気をつけてくださいね🙌🏻

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですか?!ちょっと寒いなぁとなちょっと暑いなぁとかで1.2度温度変えちゃってます😳💦
    わかります。
    実家が近いんで、昼はクーラー付けないで実家行こうかなとか考えてましたww

暑がりすぎて主人と共存するの大変ですww
    ありがとうございます!
    あんなさんも気おつけてください🙏

• 7月11日
2児のママ

毎日27,5度でつけっぱなしです😊
西陽で暑くて気が狂いそうです(笑)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

うちも25度で風量自動で付けっぱなしです💦
    小さいお子さんもいらっしゃるので過ごし難い部屋は避けたいですよね!!

• 7月11日
にょ★

子どもが生まれてから夏は24時間ですね>_<冬は暖房だし…こればっかりは仕方ないですよねーーあたしだけなら付けずに汗だくでもいいのですが😭

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうですよね💦
    小さいお子さんがいるご家庭はエアコンマストですよね!!

• 7月11日
まゆり

全然つけっぱなしのが安いです(*^^*)
うちはうさぎがいるので2台つけっぱですが
一ヶ月24~25度設定の2台つけっぱで16,000円以内です‼
つけたり消したり時2万余裕越えてました😂
ちなみに15畳と6畳でつけっぱです🙆

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

2台付けっぱなしなんですね!!
    うちは1台なので大体8000円以内で済みそうですね💦
    付けたり消したりより断然安いのならやはり付けっぱなしにしておきます!
    電気代が気になっちゃって( i _ i )

• 7月11日