※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
妊活

多嚢胞性卵巣だと診断されました。学生の頃から生理不順だったので結婚…

多嚢胞性卵巣だと診断されました。
学生の頃から生理不順だったので結婚を機に婦人科に通うようになりました。

今日、排卵日だったので病院で卵胞をチェックしてもらうと「多嚢胞性卵巣」だということがわかりました。

薄々、妊娠しやすい体じゃないことは気付いていましたがやはりショックでした。

1人でいると、ものすごく不安になって泣いてしまいそうでした。

旦那に話すと、すごくポジティブに一緒に頑張ろうよ!と言ってくれて涙がでるほど安心しました。

私もショックだったものの、治療も初めてないのにクヨクヨしてる自分がバカらしく思えてきました。
絶対にママになる!という強い気持ちが大事と書いてあったし、その強い気持ちをもって治療をはじめようと思います!

そこで、私と同じく多嚢胞性卵巣と診断されて妊娠された方や妊活中の方(^^)

妊娠するまでにかかった期間や治療法等々、いろいろ教えてください♫

些細なことでもありがたいです!

前向きに頑張ろうと思っています(^^)

  • Nmama(妊娠11週目, 1歳10ヶ月)

コメント

ミサ

ミサ

多嚢胞です。私も始め知ったときは本当にショックでした。夫との子供が欲しくて、夫の前で、母の前で泣きました…
私は奇跡的に治療をする前に授かり、今年の9月に無事出産まで来れました!
旦那様、とてもお優しいですね(*^^*)仰る通り、ママになる!という気持ちは強く持っててください!きっと赤ちゃんはやって来ます!!

  • 12月1日
るるるみん

るるるみん

こんばんは☆私は結婚4年目です。

私も昔から生理不順でした。
結婚が決まってから本格的に不妊治療始めて多嚢胞性卵巣だと診断されました。

それからフーナー検査、卵管造影検査など経てクロミッドを内服しながらホルモン剤の注射を打ちようやく卵胞が育つようになりました。タイミング法を続けましたが授からず、医師から人工授精を勧められました。
今年の6月、いつも通りクロミッド内服、ホルモン剤の注射を続け卵胞が育ち、排卵誘発剤を注射して次の日に初めての人工授精をしました。
それで今回妊娠することができ、今24週目です。

私も何度も泣きました。
辛くて夫にあたったこともありました。。
そのたびに夫は励ましてくれて…本当に感謝しています。


こんな話でお役に立てるかわかりませんが。。少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

  • 12月1日
deleted user

退会ユーザー

こんばんは!
今年の5月に自然妊娠し、流産しました。
病院に行ったのをきっかけに多嚢胞という事がわかりました。

治療を始めて3ヶ月くらいです(>_<)
すごくショックで不安ですよね…。


生理が来てしまうとやはり落ち込んでしまいます。
周りにもあまり言えないしココへ来てみなさんに励まされています(^^)
もちろん旦那にも『また次頑張ろう』と励まされて、よし次!と前向きにならなきゃと思い直します!!


多嚢胞でも私の友達はちゃんと妊娠して出産しているし、可能性がないわけではないので、お互い頑張りましょう٩( *˙0˙*)۶

  • 12月1日
マツタケ吉田とホストのHARUAKI

マツタケ吉田とホストのHARUAKI

私も昔から生理不順で、3年ほど前に病院で多嚢胞性卵巣と診断されました。
その時は妊娠を望んでいなかったので、ピルを飲んで毎月正しく生理が来るようにだけしていたのですが、そのうち面倒になって薬を飲むのを止めてしまいました(^_^;)
相変わらず生理不順でしたが特に治療等せず、若干忘れかけていた時に妊娠しました!
お医者さんにも多嚢胞性卵巣は絶対排卵しないという訳ではないと言われたので、大丈夫です!
優しい旦那様と仲良くしていれば、きっと赤ちゃん授かれます(^ω^)
あまり気にし過ぎないというのも大事かもしれません!

  • 12月1日
Nmama

Nmama


コメントありがとうございます!
すごいですね!!奇跡!!!
うらやましい〜!
そしておめでとうございます。
私もぜひあやかりたいです(^^)
信じて頑張ります!
子育て頑張ってくださいね♫

  • 12月1日
Nmama

Nmama

コメントありがとうございます!
妊娠おめでとうございます!
私にはまだまだ知らない検査を教えて頂き、これからゆっくり勉強していこうと思います!
旦那様のサポートも素敵ですね!
私も早く赤ちゃんに巡り会えるように頑張ります!
また困ったら色々と教えてください♫

  • 12月1日
Nmama

Nmama

そうなんです…
私も周りが妊娠したりすると、なかなか自分のことは言い出せないんですよね…
私もココなら皆さん優しく教えてくれるので本当に頼りにしています(^^)
多嚢胞で自然妊娠したケースを多く見ると自信が湧いてきました!
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♫
ありがとうございました。

  • 12月1日
Nmama

Nmama

ZUA 様
忘れかけていた時に妊娠…!
うらやましいです!
たしかに気にし過ぎはよくないですよね☆
よくないとわかっていても気にしてしまうんですが…
赤ちゃんが来てくれるように穏やかに待ちます♫
ありがとうございました。

  • 12月1日
まちゅ

まちゅ

私もです‼︎

結婚し妊娠を望めば治療出来ると言われ、最初は結婚の予定もなく凄く不安でした。
子供好きなので子供欲しい気持ちと妊娠出来るかの不安です。
まだ基礎体温など何もしてませんでしたが自然妊娠出来ましたよ(^O^)
病院の先生には基礎体温も測ってなくて本当に奇跡的にタイミング良かったんだねーと言われました♡

排卵が上手く出来ない病気で他の人よりチャンスが少ないですが、不順でも生理が来ていれば絶対に妊娠できます!
私の友達も同じく多嚢胞で2人の子供に恵まれてます。

大丈夫です‼︎絶対妊娠出来ますよヾ(*'∀`*)ノ
これから焦らずari87さんと旦那さんのペースで頑張って下さい♡

  • 12月2日
Nmama

Nmama

PiiTa 様

心強いコメントありがとうございます!
自然妊娠できたんですね♡
おめでとうございます(^^)
本当にあやかりたいです!
私も不順ですが生理は来るので排卵日も確認しながらがんばります♫
落ち込んでた私も、みなさんの妊娠報告に元気づけられました(^^)
次は自分の番だと思ってがんばりまーす♫

  • 12月2日
おにく

おにく

私も多嚢胞です(*_*)
自力で生理こないから、ずっと、デュファストンっていうお薬服用して生理こさせてました。
1番最初にかかった病院では、分かりやすくいうと、生まれつきの不妊体質みたいなかんじで、子宮も小さいって言われました(*_*)
今かかってる病院でも、あなたの場合生まれつきの部分が大きそうだから治ったりすることも、改善も難しそうだけど...でも、まだ若いし(25歳です)不妊治療すれば授かれるはず!と言われました。

でも、そろそろ治療しようかって時に自然に授かれました。
自分でも絶対無理じゃないかと思ってたけど、今のところ順調です。
自力で生理がこない私でさえ、運良く排卵してくれるときがあったということなので、自力で生理がくるならチャンスは大いにあると思います(●・▽・●)

  • 12月2日
Nmama

Nmama

おにく 様

本当に心強いコメントありがとうございます(^^)
そして妊娠おめでとうございます!
皆さんのコメントを見てると今にも妊娠しそうです!笑
すごく気が楽になりました♡
皆さんのコメントをお守りにこれからがんばりたいと思います(^^)

  • 12月2日
あもも

あもも

私は重度のPCOSです。元々生理不順だし、赤ちゃんがなかにできにくい身体だとわかってたため、結婚は遅かったのですが早めに治療にはいる事ができました。結婚してから本格的に治療にはいり採卵で32個取れました。そのうち凍結胚盤胞まで育ったのが8個。一度目の移植で妊娠する事ができ、第一子出産、現在は第二子妊娠中です。

私はPCOSで沢山卵が取れた事で一度の採卵だったのでよかったと思ってるし、第二子も卵が貯卵できてすぐに又か妊娠できたのでよかったなとおもいますよ。それよりも子宮の環境の方も大事です。PCOSでも妊娠して子供授かれます。大丈夫ですよ!

  • 12月3日

「妊活」に関する質問