※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

今月から旦那の仕事が変わり、毎日朝は早くて帰りも遅く、すごく寂しい…

今月から旦那の仕事が変わり、毎日朝は早くて帰りも遅く、すごく寂しいです…。
臨月入ってから前駆陣痛のようなものもあり、初めての妊娠なのでいつ本陣痛が来るかと怖い気持ちもあります。
旦那は日曜日しか休みがないので、母が仕事休みのときは実家に帰るようにしていますが、いざという時私が通っている産院は旦那しか立会いができないので、普段旦那が側にいないことが不安でたまりません😭
産むのは自分だし、旦那に甘えすぎてしまっていることも自覚しているつもりですが、、
お腹や腰が痛んだり、予定日が近くなるにつれ旦那と居られないことがどんどん苦痛になってきました。

皆さんはどうですか?、、

コメント

まま

陣痛きたら帰ってきてもらうとかも出来ないですか😭?

• ぽぽ

ぽぽ

会社には伝えてあるので、陣痛が来たら帰って来てもらうことは可能なのですが、なにしろ職場が遠いので😭
    1人でパニックになってしまわないか不安です、、

• 7月11日
  • まま

まま

陣痛のきかたにもよると思いますが
    前駆陣痛があれば様子見で入院や診察してもらうとか
    病院が対応してくれるといいですね💦

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

一昨日健診だったので前駆陣痛のことを伝えたのですが、子宮口開いてきてるしあと何回か痛いのきてから本陣痛来ると思うよーと言われ、たくさん動くようにと言われました😞
    本陣痛は痛み方が明らかに違うということは承知ですが、どのタイミングで間隔を測り始めたり病院に連絡すればいいのか、、

• 7月11日
  • まま

まま

私は内診でグリグリされて痛み→そのまま陣痛
    という感じだったので😂
    旦那が正月休みになったその日で
    送り迎え、立会もしてもらいました😂

病院代高くなりますが
    日曜に陣痛来るの祈るしかないですかね😭

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうだったんですね☺️
    日曜日か夜中か、とにかく旦那がいる時に陣痛きてくれたらいいなって思ってます…

• 7月11日
  • まま

まま

私は登録してませんでしたが陣痛タクシーとかに登録しとくと1人の時でも交通手段は確保できるので安心だと思います!

頑張ってくださいね😂💗

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

陣痛タクシー調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 7月11日
☆★

妊娠中はぽぽさんの旦那と同じように週1休みでしたが、私も仕事してましたので旦那が帰ってくると色々お世話しないといけないので帰ってくるまでノビノビ暮らしてました🌟😁

私もすごく不安でしたが、たまたま破水した日がお盆初日で旦那が休みだったので一緒に行って付き添い&立ち会い出産してもらいました。

• ぽぽ

ぽぽ

1人でいるとソワソワして落ち着かないんですよね、、
    私も旦那が休みの日にお産できたらいいなと思ってます😞

• 7月11日
  • ☆★

☆★

そうなんですね🌟☺️

その日はある日突然やってくるのでソワソワしますね🌸😊

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

また前駆陣痛始まりました😭
    が、おしるし破水はなく、、
    また本陣痛には繋がらないのかなあ、、

• 7月12日
ちいぽん

うちも旦那の仕事が4時に家をでて帰って来るのか19時ぐらいです!
下の子妊娠中は上の子のことも全てほぼ私1人でこなしてました(^^;
陣痛来たら病院に電話、病院に行けば助産師さんがいるので大丈夫ですよ!
はっきり言って旦那は居ても居なくてもそう変わりません!笑
居たからといって痛みが弱くなる訳でもないですし、居ないからといって特に困ることはなかったです!
いつでも病院に行けるように入院セットさえ用意できていればなんとでもなりますよ^ ^

• ぽぽ

ぽぽ

病院で入院セットは全て用意してくれるようなので、私が病院まで無事にたどり着ければ大丈夫なのですが、、
    そうですよね、旦那がいるから安産てわけでもないですもんね!
    覚悟決めて臨めるように気持ち整えます!

• 7月11日
  • ちいぽん

ちいぽん

心配であれば、陣痛タクシーを予約しとくといいですよ!

• 7月11日
  • ぽぽ

ぽぽ

陣痛タクシーなんてあるんですね!
    無知ですみません、、
    調べてみます!

• 7月11日
らむらむ

私は里帰り出産なのでそもそも旦那には立ち会ってもらえませんが、実母にも立ち会ってもらわなくてもいいかなと思ってます。産むのは自分だし、病院の方の方がプロなので全て委ねようかなって(*^ω^*)
私にとってはですが、出産よりも退院してからの生活のほうが重要だし、心配事が多いかなぁ…(´・ω・)

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね!
    産むのは自分だからと言い聞かせて、いざという時はプロの方に委ねられるように心の準備をしておきたいと思います!
    たしかに、退院後の生活も心配ですよね、、

• 7月11日
まぁ

私も里帰りのため、立会いに間に合うか不安でした。おしるしや前駆陣痛があったので、そろそろ産まれる可能性があると見込んで仕事を2日間休んでもらいました。最初の1日目はお産にならず、1時間程度散歩し、その夜中に陣痛からの破水で翌日産まれました。生死に関わることは神のみぞ知るため、ほんと不安ですよね…お腹の赤ちゃんにも今日産まれておいでーって話しかけるといいですよ。私はそれで産まれました 笑

• ぽぽ

ぽぽ

私はちょっと持病があって薬を服用してるので、赤ちゃんの呼吸器が弱く産まれてくる可能性があるんです、、なので余計不安で、、
    毎日気長にお腹の赤ちゃんに話しかけてみます!
    まぁさんのお子さんはちゃんと反応してくれたんですね♡

• 7月11日
レレチ

寂しくて、怖い気持ちすごくわかります。
私は、旦那の転勤で引っ越し旦那以外助けてもらえる人はいませんでした。
前駆陣痛がきた時は痛みで眠れず
旦那が仕事中に歩けないくらい痛くなったらどうしようと怖かったです。
甘えすぎてると言うことはないと思います。出産は命懸けです。
旦那は痛みに苦しんでる私を見て休みを取ってくれましたよ。
本当に旦那が居ないと乗りきれたかわからないくらい前駆陣痛に苦しみました。2日半ほぼ寝れなくて病院に行ってからは特に痛みが強くなって、前駆陣痛がくるたびに腰を強い力で押してもらってました。旦那は10分おきに14時間ずっとそばにいて腰を押してくれました。旦那も2日半ほぼ寝てないです。病院には先生や助産師さん居ますがずっとそんなことやってくれません。人それぞれ痛みや出産の仕方は違うので大丈夫なんて簡単に言えません。
私の場合、長い前駆陣痛に苦しんで破水して陣痛がきたんですけど破水してからはすぐに子どもが降りてくるのがわかりました。あっ産まれるってわかったんです。後から思いましたがこれが、家で1人の時に破水してたら1人で病院に行けるレベルじゃなかったです。思い出すだけで怖いです笑
私は旦那が居なきゃ乗り越えられなかったので休んでそばに居てくれたことに感謝しています。

• ぽぽ

ぽぽ

2日半も、、
    素敵な旦那さんですね☺️
    前駆陣痛のようなものが初めてきてから約1週間半経ちましたが本陣痛には繋がらず、毎回腰が痛い、お腹痛い、でもまだ我慢できる痛みだから大丈夫と、旦那の前では強がってしまいます。
    友人に、破水からの陣痛の子がいるので、私もいきなりそうなったらどうしようと思うと怖いです。
    1人よりかは信頼できる旦那さんにいてもらった方がやはり心強さはありますよね。

• 7月12日
  • レレチ

レレチ

前駆陣痛1週間半も続いてるんですね。もうすぐ産まれると思うとドキドキしますね☺
    旦那さんの前では強がらなくてもいいと思いますよ☺
    私は自分の状況を常に伝えて色んな場合を想定して2人で話合いをしてました。旦那さんも心構えが必要です笑
    ぽぽさんは旦那さんが居た方が心強いと思ってるみたいなので不安な気持ち伝えてみて下さい!

• 7月12日