※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
家族・旦那

ほぼ愚痴ですが……実父なんですが、死ぬほどうちの娘が大好きなくせに自…

ほぼ愚痴ですが……
実父なんですが、死ぬほどうちの娘が大好きなくせに
自分の仕事や身内で何かあるとすぐに酒をしこたま飲んで、
うちの娘をイジメ倒します。本当に小学生がやるようなイジメです。通せんぼとか、子供が好きなものわざと隠したりとか。
子供が嫌がることを面白がってやりますが、
娘は本気で嫌がって悔しがって泣いてしまいます。
そして、最後には私のところへきて号泣。
母も私も父に怒るのですが、逆ギレしてさっさと寝床へ1人で行ってしまいます。
主人がそれを聞いて激怒し、変な性格に育っては困る。
実家に連れていくな!と言い出しました。
たしかに娘を見ていてかわいそうだなぁと毎回思うので、
私も少しだけ疎遠になろうかなぁという感じで考えてましたが

私は来週で妊娠8ヵ月で9月頃帝王切開で出産予定です。
本当は里帰りするつもりでしたが
あんまり実父の気分に振り回されたくないので
里帰りもやめようかなぁ……と考え中です。

ちなみに私には兄が2人いますが
2人ともその実家の気分に振り回されすぎて
疎遠になってます。

コメント

M☆K

お母さんと仲良しなら
お母さんに来てもらうのはどうですか?
私はそうでした(*´∀`*)
本当に、小学生が好きな子にやるようないじめしますよね😤
うちのじじいそうです😩
パパが怒るなら里帰りはしないほうがいいと思います🙆

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    母も父には本当に呆れ返ってます。
    モラハラされまくりでかわいそうです。
    平気な顔で母とうちに来そうなので
    母には本当に申し訳ないけれど、
    私が娘を思って歯食いしばって二人育児しようかな……って悩み中です😭

    • 7月11日
ひいちやん

うん、あたしの実父と同じです😂
でも娘もされたら仕返しするしそれも面白いのであたしはじーっと見てます😂笑
まだ小さいからそんなに分からないんだと思いますが😑💦
でもあんまりしつこつしてるのを見てるとイライラしますねっ🙌

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    もぅ娘は今年で4歳になるし
    今幼稚園に通っているのでさすがに
    影響が怖くて(´・ ・`)娘と同じクラスの男の子が口より手が先に出てしまう子で少し問題になってて、
    実は祖父祖母がそうゆうふぅに育ててたとかいう話も最近聞いたばかりで(´・ ・`)

    • 7月11日
りおた

それは絶対嫌ですね。もし逆の立場で義父や義母に大事な娘が苛められてたら二度と連れて行きません。旦那さんの気持ちがよくわかります。子供も弱いものいじめしちゃいそうで心配になります。
私は義母が孫同士比べては差別してきます。
私の子は差別される側なので子供もその空気をきっとすぐわかるようになると思います。
そんな理不尽な思いをさせたくないので今から疎遠にしてます。

どんなに可愛がられてもストレス発散の道具にされるなんて無理。娘が成長して言葉で言い返せるようになったらムキになってこの先もっとひどいことがありそう。
少しどころじゃなく二度と会わせる必要ないですよ💦💦
産前産後は旦那さんに全面協力してもらって昼間はお母さんに来てもらった方が良いと思います!

  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    そうですよね。息子2人に疎遠にされてるのも原因自分にあるのに、
    いつまでもあいつらはおっておらんよーなもんだとか言ってるし。
    なのに寂しいのか、母を出汁に呼び出そうとして母が拒否すると逆ギレ。
    母を罵倒しまくり。
    あぁ……本当に我が父ながら本当のクソですね(´・ ・`)

    • 7月11日
  • あっちょんママ

    あっちょんママ

    義両親とは本当に良好な関係なので、主人と真剣に相談してどーにもならなくなったら義両親に助けてもらうぐらいのこと考えてもいいかもしれないですね。

    • 7月11日