※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歩き始めて1ヶ月。歩数が早く、転びやすい。上の子と比べて心配。歩き始めの悩みです。

1歳2ヶ月の娘、一歩を踏み出して1ヶ月。家の中ではかなり歩けるように。
ハイハイはほぼしなくなりました。

だけど、一歩から歩数が伸びるのが早かったからか、よくこけます。
前に手を突く、尻餅をつく。1日に何回も何回もです。多分20回とか、、、?もっとかもしれません。

上の子は、一歩踏み出して1ヶ月後はまだ五歩とかしか歩けなかったので比較になりません。

なんだか転けすぎな気がして心配です。

歩き始め、こんなもの、、、、?

コメント

ママリ

うちも同じく歩き出して1ヶ月くらいです。
ハイハイしなくなっちゃいましたね😅
同じく20回以上はコケてますよ💦
1人目なのでこんなもんかなって思ってたんですがどうなんですかね(;・∀・)