※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
子育て・グッズ

お子さん2人いる方のお風呂入れについて、1人ずつ入れるか、ベビー👶を寝かせてから入れる道具を利用するか迷っています。4歳と0歳の子どもがいる場合、どうしていますか?

ちょっとした疑問ですが、お子さん2人いる方に質問です。
1人でお風呂入れなきゃいけない時ってどうしてますか?
例えばうちの場合、4歳と0歳で、4歳差になる予定なのですが。。
ベビー👶を寝ておくお風呂用のやつとかありますよね。
そういうの利用するのか、
1人入れてから、また入ってもう1人入れるのか?

コメント

ksママ

新生児期は下の子を先にお風呂入れて
その間に湯船貯めたりして
下の子あげて授乳などしてから
上の子と入ってました😲
1ヶ月検診で
問題なく大丈夫と言われてからは
バスチェアにのせて
上の子洗って湯船いれて自分
洗って下の子洗ってとしてました💦
あがるのは上の子最後ですが
ドア開けたりして
暑さ調節してました😊

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

先ほどの別の質問に引き続き、お答えいただきありがとうございます(^_^)

なるほどー
    1人で入れるのって考えただけでも大変そうですね^^;
    冬とかだと寒いから、余計大変ですね

• 7月11日
  • ksママ

ksママ

冬場だとゆりさん自身も
    まだ湯船につかれないので
    寒いですね😨💦
    上の子だけでもしっかり
    暖まれるように
    できればいいですね😊

• 7月11日
スバル

4歳差です!我が家は脱衣場にバスタオル引いて下の子待機させて先に自分と上の子洗って、下の子入れました!今は寝返りするので同時に入り、写真のベビーバスに少しお湯入れて寝かせて洗ってる間待機させてます。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

こういうベビーバスもあるんですね!
    これならよさそうですね╰(*´︶`*)╯♡

• 7月11日
チーコ

うちは3歳差ですが、赤ちゃんが寝ていられる間は浴室前のドアを開けて話しかけながら、バウンサーの上に乗せて待ってもらいました。私と上の子を急いで洗ってから、下の子を洗って、一緒に湯船につかってましたね。
寝ていられなくなったら、バウンサーでなくバンボで待ってもらいました。
バンボも抜け出すようになったら、マット買って、最初から一緒に入ってマットの上におもちゃ持たせてお湯をかけながら洗って入ってました。
出る時は赤ちゃんふいて、上の子ふいて自分はちゃちゃっとふいたら裸のまんま走り回ってました。なんせ上の子が逃げ回るので(笑)
でも上の子が下の子の服を先に着せてあげていいよって言ってくれたので、そこは助かりましたね。
4歳差なら自分で洋服も着れるかな?と思うので、もうちょい楽かもしれませんね。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうですね!4歳の子は自分で服着れるので楽だと思います(^_^)

その月齢に合わせてバウンサーやバンボ、マットなど使い分けてるんですねー!!_φ(・_・

• 7月11日