※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

後期の妊婦健診は8000円で、名古屋市の補助金が後から戻ってくる。入院費用は個室で10〜15万かかる見込み。

後期の妊婦健診っておいくらくらいでした??
里帰り先の病院で補助金なしで毎回8000円も掛かるって言われました!
名古屋市の補助金が後から戻って来るので丸々ではないですが高ーい!と思ってしまいました。新しく綺麗な病院な割に人気があまりなさそうなので高いのかな?と思うんですが、おいくらくらいでしたか?

あと入院費用も教えてほしいです。

うちは個室、普通分娩で一時金からの差額が10〜15万掛かるって言われました( ;∀;)お祝い膳やショーツ、パジャマなどもくれるらしいですが…

コメント

みっきー!

うち名古屋ですけど、毎回5000円もかからなかったですよー😓
入院費は、90000でした!うちは、深夜分娩だったので高いって説明もありましたよ( ´∀`)

  • ゆうたん

    ゆうたん


    補助金引いての自己負担が5000円も掛からなかったってことですか??

    • 7月11日
  • みっきー!

    みっきー!

    補助券を使ってなので使わなかったらいっちゃうかもです😓

    • 7月11日
  • ゆうたん

    ゆうたん


    なるほど⭐️
    じゃぁ普通なんですかね。

    ありがとうございました😊

    • 7月11日
K

わたしも他県への里帰りで補助券無しで毎回1万くらい払ってますよ😭あとで帰ってくるけどお金ないのでいたいです💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    そうなんですか😥
    中期の頃行ってた病院が補助金内で無料でしっかり診てくれるところだったのでこんなに高いとぼったくられてる気がして💦
    割と普通なのかもですね(>_<)

    ありがとうございました😊

    • 7月11日
りんりん

補助券使って3000円、NSTがある日は4000円でしたよ!

入院費は16万実費でした。

  • ゆうたん

    ゆうたん


    ありがとうございます😊
    やっぱそんなもんなんですね(>_<)
    ぼったくりじゃなくて少し安心しました❤️

    • 7月11日
さあにゃん

補助券なしで8500円でした
入院費は30万くらいかかりました😂

  • ゆうたん

    ゆうたん

    30万ですか(>_<)
    高い〜😵
    補助券なしだったら同じくらいですね⭐️

    • 7月11日
はる

里帰りで毎回1万円を超えました😭高いですよね😭
入院費は15万でした!(><)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    同じくらいですね⭐️
    私も基本検診以外に洗浄とかしたら1万くらいいくかもって言われました( ;∀;)
    いい商売だ。高いですね(>_<)

    • 7月11日