⭐︎京都旅行についてアドバイスください⭐︎博多から3歳の男の子と2人で二…
⭐︎京都旅行についてアドバイスください⭐︎
博多から3歳の男の子と2人で二泊三日の京都旅行に行こうと思っています!
乗り物が大好きな息子なので、京都鉄道博物館と嵯峨野のトロッコ列車の2つをメインに、ポテルというホテルに泊まろうと思っています。
幼稚園の行事がなく、私も休みを取りやすい6月最終週か7月1週目の平日に行こうと思うのですが、気候はどうでしょうか?
雨が降ったらトロッコ列車は諦めないといけないけど、鉄道博物館と水族館で楽しめるかな?と思っています。
また、スケジュールとしては以下のように考えています。
どうでしょうか?
1日目博多→京都 13時頃着
午後 京都鉄道博物館
2日目 トロッコ列車
3日目 気分次第でもう一度鉄道博物館か水族館
午後京都→博多
他にも京都のおすすめスポットやグルメなど教えてもらえると嬉しいです!!
- はじめてのママリ🔰(3歳8ヶ月)
コメント
ままり
スケジュールとても良いと思います☺️
2日目雨が降ったり3日目の午後は、
博物館か水族館見終わったら
京都駅に行き、
京都駅の大階段や空中回路、東広場などをぐるっと歩くと楽しいですよ☺️
大階段の一番上からは電車も見れます☺️
2日目雨の日はついでに京都タワーに寄っても良いかもしれません😊
ままり
2日目 トロッコ亀岡駅から
馬車に乗って🫏JR亀岡駅まで行き、
保津川下りの船でトロッコ亀岡駅まで戻っても良いかもしれません☺️