※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo4e
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血のようなものが混ざって心配です。同じ経験をされた方いますか?

いつもお世話になってます!
赤ちゃんのうんちについてお伺いしたいです。
現在、完ミで生後1ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、うんちに細かい血のようなものが一つ二つ混ざっていました。うんち自体は健康そうな黄色でミルクも変わらず飲んでいます。
皆さんのお子さんで同じ経験されてる方はいらっしゃいますか??
ポツっと血のようなものが混ざっていたので、心配なものだったら…と気になってしまいまして…

コメント

ミニあやちゃん

うちもうんちの中に血みたいなのが混じってる時ありますよ!予防接種に行った時先生に聞いてみたのですが、赤ちゃんはまたにそうなる事があるから心配しなくて大丈夫と言っていました。
オムツが真っ赤になるくらい出血してなければ、大丈夫みたいですよ!うちは3ヶ月になりましたが、たまにまだ糸くずみたいな血が混じってる事あります!
心配になりますよね…

• yo4e

yo4e

よかったー、安心しました!ありがとうございます。
    ちょっと混ざるくらいじゃ心配ないんですねー☆
    月末あたりに小児科に行こうと思うので、その時にまた気になったら私も聞いてみます!

• 7月16日