※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

25週で妊娠糖尿病と診断されました。糖負荷試験後、2時間後の血糖値が高かったです。2時間後が高い方いますか?食事療法だけで出産までいけますか?

こんにちは。
25週の時に75g糖負荷試験を受け、妊娠糖尿病と診断されました。空腹時63→1時間後180→2時間後183と2時間後の方が血糖値が高かったです。
2時間後の方が高かったというかたいらっしゃいますか?
また食事療法だけで出産までいけましたか?

コメント

ばっち~ママ

ワタシは2時間値が153でギリひっかかりました!
でも、食事療法とかしてません!

• ちい

ちい

食事療法ないんですねー!私の通っている病院はギリひっかかっても2〜3日入院して食事療法をするみたいです。

• 7月11日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

栄養指導は受けさせられましたが
    今は拒否して受けてません💦
    月1回採血があります…⤵

• 7月11日
りぃ

2時間後だけ少しオーバーして引っ掛かってしまい、現在自分で血糖値測ってます😅
オーバーし過ぎてないので、食事療法取りましょうとなっていて、今週末に栄養科の栄養士さんと、今後の食事についての説明があるみたいです😭
数値が極端に高かったりすると、自分でインスリン打つことになるとか…😣💦

• ちい

ちい

私も来週入院して食事療法です。不安で仕方ないです。お互い頑張りましょう!

• 7月11日
ママリ

2時間後だけ基準より2高くて妊娠糖尿病でした。
私は数値がわりと安定してたので食事療法だけで臨月まできましたよ〜。
産後3ヶ月で糖負荷試験受けてクリアならもう大丈夫と言われてます。

• ちい

ちい

食事療法だけで臨月まで。すごいですね!無事出産して3ヶ月後にクリア出来ますように。

• 7月11日
うさぎ

私も後期の検査で糖負荷試験しました!
空腹時94、1時間後148、2時間後152で空腹時がひっかかりました💦

また、普通は二時間後は下がるはずだが上がっていってると言われあまりよくないけど範囲内だからと特に指摘はされませんでした。
ですがやはり、一つでも引っかかった為、妊娠糖尿病との診断😣現在、食事療法でカロリー制限されてます😥

私もまだ出産してないのですが、先生に他に何も言われてなければ大丈夫と思います!

ストレスで血糖値も上がると聞きましたし⚡

お互い頑張りましょう٩( 'ω' )و

• ちい

ちい

2時間後に微妙に増加。誤差範囲かもしれませんが上がるのは良くないのですね…。来週、食事療法で入院ですがそれ自体がストレス( ; ; )
    お互い頑張りましょう!

• 7月11日
あーちむ☆

私も妊娠中、血糖値高く、妊娠糖尿病と言われました(T∀T;)
インスリン打ってました。
+食事療法。

産んだら、元に戻りました!

• ちい

ちい

産んだらほとんどが元に戻るとききますが、戻らなかったらと思うと不安で…。
    でも、戻るように食事療法頑張ります。

• 7月11日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

大丈夫です!
    元に戻ります!!
    不安になるけど…不安になっちゃうとお腹の赤ちゃんも不安になるので(T∀T;)

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´꒳`*)

• 7月12日
  • ちい

ちい

不安になり過ぎて朝からお腹が張り気味です…。
    コメントありがとうございます!元気ぐ出ました☺︎︎

• 7月12日