※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai5656chan
子育て・グッズ

娘がよく寝るため、支援センターに行けず悩んでいます。お家での遊びは楽しいが刺激が足りないかもしれません。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

お昼寝をよくする娘の遊ばせ方について(^_^)

もうすぐ1歳2ヵ月になる娘がいます(^_^)
最近歩き出しました。

娘はよく寝る子で、
朝7時起床、ご飯を食べて、ひと遊びして、
9時10時くらいから1時間〜2時間寝ます。
昼からも14時15時くらいから1時間くらい寝ます。
夜も20時から朝まで寝ます。

支援センターなどで
同年代の子供たちと遊ばせてあげたいのですが、
オープンしてる時間とお昼寝が午前午後共に被るため
なかなか行けません。
お家では、絵本読んだりボール投げしたり
色々と楽しげに遊んでるので
いいのかもしれませんが、
お家ばかりで刺激がなくてかわいそうだなぁと
母が勝手に思っています。

同じような方いらっしゃいますか?
このままでOK、AM遊ばせてPM寝かせるなどなど
アドバイスお願いします(^_^)

コメント

4児ママ

出かけてあそんでいると朝寝はしなくなるかもですね!
1歳2ヶ月だと昼寝だけでも大丈夫な気もするので、思いきって出かけてみてはどうでしょう?

  • maimai5656chan

    maimai5656chan

    そうですよねぇ!(^^)ありがとうございます!色々試してみます(^_^)

    • 7月11日
おてんばやんちゃ娘

うちも同じ感じです(^^)
6時起床
9時くらいから1、2時間寝て
14時から1.2時間寝ます!

徐々に昼寝1回になるのかなーと思いましたが、まだまだ朝寝します。

今日は朝寝しないのかなー?と思ったら、11時くらいから30分寝て

いつも通り、14時から16時まで寝てました(^^)

支援センターは行ってません!

たまに近くのショッピングモールにある遊び場みたいな所に行く程度です。

私は無理に朝寝、なくさなくて良いかなーと思ってます。

朝寝は勝手に1人で寝るので、自然に任せようと思ってます!

  • maimai5656chan

    maimai5656chan

    同じ感じ嬉しいです(^^)!わたしもお昼寝1回になるのかなーと様子見していても、朝勝手に寝ちゃう感じでした。まだ1歳だし娘のペースでゆーっくり進んでいこうかなと思います(^^)ありがとうございました!

    • 7月11日
  • おてんばやんちゃ娘

    おてんばやんちゃ娘


    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も同じ感じで嬉しいです。
    私も疑問に思ってて、調べてたらヤフー知恵袋で
    寝る子は育つ!
    寝るんだったら、その子のペースなんだから無理に1回にする必要はない。
    と見て
    確かに!
    と思って自然に任せようと思いました(^^)
    私も朝寝は一緒にしちゃってるので、私自身もまだ寝たいなーって気持ちもあります笑

    • 7月11日
  • maimai5656chan

    maimai5656chan

    わたしも朝寝一緒に寝ちゃってます!いつまでも続くわけじゃないから共にゆったり育児頑張りましょう(^^)ありがとうございました😊

    • 7月12日
ツー。

たくさん寝て良いですね( ´ ▽ ` )ノ

うちはその位の月齢から午前寝は無しにして午前中たくさん遊ばせて午後2、3時間位お昼寝するって感じのパターンにしてました(*´ω`*)

まだまだお友達と遊んだりっていう感じでは無いですけど支援センターとか連れていくと刺激もあってよくお昼寝もします(*´ω`*)

3時間くらいまとめてお昼寝してくれるとこっちも自分の時間を持てて嬉しいですし(笑)

  • maimai5656chan

    maimai5656chan

    ありがとうございます(^^)確かに昼間に3時間とかフリータイム出来たら嬉しいですね!色々試してみます(^^)ありがとうございました!

    • 7月11日