※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

娘が11ヶ月で、授乳回数を減らしたいです。完母の方、1日何回授乳していますか?授乳回数を減らすためのアドバイスをお願いします。

明日で11ヶ月になる娘がいます。
完母の方、1日何回、いつ授乳されてますか!?
先日まで欲しがるときに授乳していたので、1日6〜7回はあげていましたが、最近娘の歯で乳首が切れて痛すぎて>_<離乳食もよく食べるようになったので、授乳回数を減らしたいなと思っていて、参考にさせてください!

コメント

k

昨日で11ヶ月になりました!

完母で、朝の寝起きと、夜の寝かしつけの時の2回です♪

• えみちゃん

えみちゃん

わー!理想です!!
    食事と食事の間、お子さんはお腹すかないですか??何がおやつ的なのを食べさせてらっしゃいますか??

• 7月11日
  • k

k

水分はこまめにあげてますが、おやつは15時に起きている時だけあげてます♪

でも、今慣らし保育中で、保育園では午前午後おやつの時間があって、それを食べても給食を完食してるようなので、家でももっと食べさせてもいいのかな〜と思ってはいます(^_^;)

先月はまだ4回あげてたので、私もまだまだ模索中です💦

• 7月11日
  • えみちゃん

えみちゃん

そうなんですね!もう慣らし保育(O_O)保育園では2回おやつありますもんねー。
    今日は昼間の授乳をほとんどしなかったのでギャン泣きでした。その代わり(おやつ)にバナナ1本をペロリ食べたらご機嫌に;^_^Aいろいろ試してみます。ありがとうございます!

• 7月11日