※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
子育て・グッズ

保育園に通う子供が2人目を出産した場合、徒歩で上の子を保育園に送迎する方法やいつからベビーカーを使用したか教えてください。

みなさんに質問です!!

保育園に通ってるお子さんが居て
2人目を出産した場合、上の子を
保育園に送り迎えするときに
どうやって連れていきましたか?
車は持ってないので徒歩の場合のみ
教えてください!!
ベビーカーは、いつから使用しましたか?★

コメント

なあーちゃん★

パパさんにお願いしたり、車であたしがいくかでした!

きゃのんママ

私は2人目妊娠中ですが、娘の幼稚園(認定こども園なので保育所も併設)他のママさん達は抱っこが多いです。生まれたては…。

暫くするとベビーカーで来てますね!
私も初めは抱っこの予定ですが、身体がキツい、重い、と思ったらベビーカーにすると思います♪

mqmq♡


ありがとうございます。

mqmq♡


抱っこというのは抱っこ紐ですか?☆やっぱ生まれたては抱っこのほうが良さそうですかね?
送り迎えのとき暑かったらどうしよう。とかいろいろ考えますね(´×ω×`)
幼稚園まで徒歩どれくらいですか?(^ω^)

華恋ママ

パパにお願いしたり休ませたりベビーカーで一緒に送ったりしてましたよ(=^ェ^=)
今はチャリの前後に乗せて行ってるので徒歩の時に比べかなり時間短縮されてます✨

mqmq♡


そうなんですね!うちの旦那わ
朝早いので頼めなくて…(;_;)
生まれたての赤ちゃんでもベビーカー乗せて行きました?
抱っこ紐とベビーカーだとどっちが良さそうですか?
質問ばっかりでごめんなさい、(´×ω×`)󾭛
チャリだと時間短縮されますよね♡
もーすこし大きくなったらチャリにしようと思います☆(ゝω・)v

華恋ママ

1ヶ月までは出してないです💦
抱っこ紐めっちゃ楽そうで良いですよね~恥ずかしながら4人も子供居て使った事がないんですよ(笑)
うちの場合、パパが無理な日は兄ちゃんに見よってもらってササッと送ったりもしてました😄

mqmq♡


そぅなんですね〜!
やっぱ1ヶ月までわうちも
休ませます(´×ω×`)☆
え〜っそぉなんですー??!
1人目のとき抱っこ紐ばっかり
使ってましたけど便利でしたよ♡
お兄ちゃんが見ててくれたりして良いですね(≧∇≦)b󾬏
四人のママなんて尊敬します!󾌧󾌧

華恋ママ

上の子は年長組サンですかぁ?
保育園まで遠いんですか~?
ずっと休ませるのは可哀想だから
近所に仲良いママとか居ないです?
出産してすぐは何かと大変ですよね💦
今回4人目を産んですぐ卒業式やら
中学の入学式あって大変でした(ToT)

mqmq♡


年長です(´・ω・`)!
保育園まで徒歩10分くらいなんですよぉ(;´Д`)
上の子は友達に会いたいから
休みたくないって言ってて汗
それで悩んでたんです󾌹󾫵󾭛
近所にママ友いるんですけど
その子どもがまだ3歳とかで
うちの子はあんまり遊ばないんですよね(笑)
卒業式や入学式は赤ちゃんいると大変ですよね〜(´・ω・`)
赤ちゃんも連れて行きましたぁ??

deleted user

1ヶ月検診が終わって即ベビーカーデビューしています。
抱っこ紐が苦手なのと新生児用のインサートがないので。
ひたすら移動はベビーカーです。

保育園は駐車場の制限があるので、歩きで行くように心がけてます。

華恋ママ

休むの嫌がりますよね~💦
徒歩で10分の距離とはいえ赤ちゃん連れて出るのは暑すぎて可哀想ですもんね(。-∀-)
自分の親とか兄弟に頼むとかも無理っぽいですかね~?
卒業式やら入学式の時は旦那のオカンに見てもらってました😊

mqmq♡


遅くなってすみません(;_;)
抱っこ紐が苦手なんですね〜!
ベビーカーはお母さんも腰が痛くなったり疲れないし便利ですよね♡♡
子どもの1ヶ月検診はベビーカーで行くつもりですっ!!

mqmq♡


遅くなってすみません(;_;)󾭛󾭛
そうなんですー…
嫌がるから休ませるの可哀想とか思うけどやっぱ赤ちゃんを連れ出すのも可哀想だし…

mqmq♡


すみません間違えて押しちゃいました󾭛

私も旦那も実家が遠いんですよ(;・∀・)・・

とりあえず1ヶ月間わ休ませます(´×ω×`)!☆

卒業式やら入学式にお母さんが見ててくれるの助かりますねっ!
来年の長男の卒園式にはいまより赤ちゃん大きくなってるから一緒に参加させようか、親に見ててもらおうか迷います\(*´ω`*)/笑

きゃのんママ

抱っこ紐ですねー!上の子居るし、荷物あるので両手空かないとですし!
あと、徒歩ですとうちの場合は子供とあるくと10分から20分かかるかかなー。くらいです。