※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。ロンパースの他に何を着せたら良いでしょうか?室温は27〜29℃です。

昨日で2ヶ月になった女の子のママです☺

赤ちゃんの服について質問です!
産まれてから今まで、家では基本、短肌着とコンビ肌着で、外出時は短肌着とカバーオールを着せています!
抱っこしていると服がずれて、コンビ肌着の股の部分からオムツがはみ出したり、股のボタン部分が足に食い込んでくるので、昨日半袖ロンパースの肌着を購入しました!
家で過ごすときや外出時は、ロンパースの肌着の他に何を着せたら良いんでしょうか?😂
家ではロンパース1枚ですか?😂
室温は冷房を使用しながら、27〜29℃になるようにしています!
良かったら教えてください😂💦

コメント

.* ♔ みりおん ♔*:

うちも女の子です👩

家では半袖ロンパースのみです(。•◡•。)
まだベッドにいることが多いのでお腹が冷えないようにフェイスタオルをかけてます⑅◡̈*
外出時はメッシュ素材のタンクトップ肌着にショートオール着せてます❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤

• MARI

MARI

コメントありがとうございます😊💓
    やっぱり家では半袖ロンパースだけなんですね♫
    うちの子、足癖が悪すぎて、起きてるときはほとんどタオルケット蹴飛ばしてしまうんですけど、ロンパース1枚だとお腹冷えちゃいますかね?😂

お店とかだと、冷房が効きすぎてる所もあると思うんですけど、ショートオールって寒くないですかね?😂
    靴下とか履かせたりしますか?😂
    初めての子育てで、無駄に色々と心配しちゃいます😂笑

• 7月11日
  • .* ♔ みりおん ♔*:

.* ♔ みりおん ♔*:

娘も足バタバタが激しいのでお腹だけにフェイスタオルかけるようにしてます\♡/
    タオルケットだとすぐに蹴っ飛ばされてなんの役割も果たさなくなりますよね↷↷笑
    うちもエアコンいれて室温27度ぐらいですが、手や首、背中に汗かかないので良い感じなんかなって勝手に思ってます♡笑

スーパーとか寒って思う時ありますよね😫💧
    外出時はいつもベビーカー移動なので薄めのタオルケットをお腹からかけてます◡̈*✧
    赤ちゃんは足の裏で体温調節をするって聞いたので、靴下ははかせてません♬*゜

わたしも初めての子育てなんで、てんやわんやしてます( ꒪⌓꒪)

• 7月11日
  • MARI

MARI

お腹だけタオルかけるの良いですね💓
    私もやってみます😆💓
    タオルケットほんと無意味です😂笑

赤ちゃんは体温が高いから、意外と1枚でいけるかもですね✨
    様子見ながら私も試してみます😊♫

家でも、たまーに足がちょっと冷たいときがあるんですよね…😱
    うちもベビーカーよく使うんですけど、ベビーカーに乗ってても、タオルケット蹴飛ばします(笑)
    とりあえず、お腹が冷えないように気を付けてたら大丈夫ですよね😂✨

てんやわんやしますよね😂💥
    頑張りましょう😂💓
    色々と教えていただいてありがとうございました😊💓💓

• 7月11日