※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノ習ってますが、全然練習しません😇学童から帰ってきて18時半、宿題…

ピアノ習ってますが、全然練習しません😇

学童から帰ってきて18時半、宿題させて、自主学習させて、お風呂にご飯に、その上でピアノ!?無理無理無理無理無理…😂私の方がピアノを促す気にもなりません🤣

ピアノの練習より自主学習優先であってますよね…?
みなさんその上でピアノの練習までさせてるんですよね…?

ママさんたち凄すぎます!!!

コメント

みー

宿題、自主学習は学童でできませんか?

うちは家では塾の宿題以外の勉強はさせてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生のころは勉強の時間あったんですが、2年から下校時間が遅くなってしまって、学童着いたらすぐバスケやバレー、ドッヂが始まるらしく、それに参加したいようです💦(それはそれで、素人レベルでは上手になってるので禁止もしがたく…😅)
    やってきてくれると楽ですよね…😅あれもこれもは難しいですよね…💦

    • 22分前
みい

学童で宿題やっていませんか?
うちは宿題する時間がありました🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生の下校時間の後が勉強時間、2年以降は下校したらすぐ遊びの時間のようです😂…って本人が言ってるだけなので、本当か確認してみます😇

    • 21分前