※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

トイレでおりものシートに血液が混じっていた。内診出血かな?少量だけど気になる。期待もしている。

お昼頃、トイレに行ったらおりものシートに着色が…!
おしるし、ついに来たか!!
なーんて一瞬思いましたが、昨日内診したからかな?😅
昨日1日は何もなかったんだけど。。

ドロっとネチョっとしたおりものにまざる茶色い血液。
大量ではないものの、その後トイレに行くたびにペーパーにつきます。

内診出血だ、内診出血だ…と思うようにしていますが
期待しちゃう…😆✨✨

コメント

ぽちの助

おしるしかと思います!(*´∀`)
私は、鮮血のドロっとしたものでしたが、トイレの度に出てました(笑)
長女の時は初めてのおしるしから5時間後、次女の時は初めてのおしるしから6時間後に陣痛始まりましたよ(*´ω`*)

もうすぐ会えますねー!(♡´艸`)

  • まれ

    まれ

    ままままじですかーー!
    今夜あたり痛くなるのかな…ワクワクしちゃいます!
    参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございます☺️

    • 7月11日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    一応念のためにも、痛くないうちに早めに食事の準備や入院準備の確認をしてもいいかと思います(´・∀・`)
    おしるし後の陣痛は、人それぞれですが、連続して出ているなら、少なくとも子宮口は開いてきてると思っていいかと!(*´∀`)

    私は長女の時がそのパターンで、次女の時はおしるしが2回、3回と続いた時点で、直感的にも前回(長女)と同じだ!と思い、旦那に残業なしで定時の夕方に帰ってきて貰いました(笑)

    • 7月11日
  • まれ

    まれ

    昨日の検診ではまだ1cmしか開いてなかったようなんですが。
    いま
    早速シャワーして顔パックしてます(笑)
    持ち物も確認しておきますー(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • 7月11日
ゆずりは

おしるしだと思います😊
私も検診の2日後くらいに茶色いの出ました!!

  • まれ

    まれ

    うそーん!!やはり当日でなければ、おしるしと判断してもいいのかな?
    陣痛に繋がることを期待して、とりあえず、ゴソゴソ運動始めますね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    コメントありがとうございました🤗

    • 7月11日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    茶色いの出た2日後に真っ赤なのに変わりました😊
    早く会えるといいですね✨

    • 7月11日
  • まれ

    まれ

    なるほど、その後陣痛ですね。
    覚悟しておきます!!

    • 7月11日
ちゅうママ

内診のものだとその日のうちに私は出血しました、内診されたその場で出血でしたね。

もしかしたらおしるしかもしれませんよ(^^)

お腹は張ったりしてないですか?
ゆっくりお腹の張りが出てきて陣痛になるかもですね、なるべく外に出ないでいつでも病院に行ける準備だけはしておいたほうがいいですよ

いきなり破水するって事もありますから。

  • まれ

    まれ

    やはり内診出血なら当日からなんでしょうか。
    気にするからか、いつもより張りが多い気はしていました。
    早速、家の中で運動&シャワー、入院バックの中身を確認しておきます!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月11日
  • ちゅうママ

    ちゅうママ

    私は内診出血は当日でした
    当日と言うよりも内診台に敷いてある紙に血がついてましたね。

    張り多いですか?
    私と陣痛の進み方が似てますね、最初は朝方4時ごろおしに気がついてお昼頃からお腹の張りが多くなって夜8時に本格的な陣痛が始まって23時50分に出産でした。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^^)
    がんばってね👍

    • 7月11日
まれ

なるほど。
張り多めですね。特にはかってもないですけど、陣痛はこんなもんじゃないよな〜なんて思いながら半日過ごしました。
わたしもそんな感じで出てくるといいな♪
ありがとうございます🤗