※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ファッション・コスメ

娘に可愛いお出かけ用の洋服を買ってあげたいんですが、どんなのがいい…

娘に可愛いお出かけ用の洋服を買ってあげたいんですが、どんなのがいいか分かりません😭
繋がってるタイプか、セパレートか、70か80か…💦
同じ月齢のお子様をお持ちのママさんや、先輩ママさん方この位の時期はどんなの着せてましたか?💓

ちなみに娘は来週で5ヶ月になり、首もすわり寝返りもします。60は入るけどパツパツで70が少しゆとりがあるけど丁度良さそうです👶🏻✨
よく着せている洋服ブランドは
・GAP
・H&M
・ZARA
・プティマイン
・プチバトー
・ラルフローレン あたりです☻☻☻

コメント

deleted user

70で良いと思いますし
時期的にまだ繋がっているタイプで
良いと思います!

80のロンパースって長く着れても着ないです😅
お股のプチプチが面倒で😅

GAP、H&Mは大きめなので
うちは普段80ですが、
この2つのブランドに関しては
70を着させてます🤔

  • たろ

    たろ

    そうなんですね!
    寝返りをしたらセパレートの方が着替えさせやすいとか聞くので悩んでました💦

    なるほど( i _ i )赤ちゃんぽくて繋ぎタイプ好きなんですが、もう少ししたら着なくなるんですね😭

    ありがとうございます✳︎参考にします😊🙏🏻

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰が座ったらセパレートのほうが楽です(^^)

    うちは寝返りと腰が座ったのが同時で7ヶ月だったので7ヶ月からセパレートでしたが🤔

    今パチパチが止めにくいな!と
    思うならセパレートでも大丈夫かと
    おもいますが😂
    70のセパレートがなかなか種類が少ないので参考までに💓

    • 7月11日
  • たろ

    たろ

    なるほど✨繋ぎタイプ好きなので、セパレートはもう少し後にして繋ぎタイプを買い足そうと思います😊💕
    ありがとうございます✳︎

    • 7月11日
2児mama🌸

下の子今こんな感じの着せてます✨
もう少し大きくなったら
セパレートにする予定です☺️

  • たろ

    たろ

    可愛いー💓こういう繋ぎタイプ赤ちゃんっぽくて好きです😊
    やっぱりそろそろセパレートの方がいいですかね?🤔

    • 7月11日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ぜんぜんまだ先でもいいと
    思いますよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    こういう繋がってるのって今しか
    着れないので着せてます☺️💓
    セパレートはいつでも着れるので😂
    ちなみにサイズは80の方が
    長く着れていいですよ(*´°`*)

    • 7月11日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    上の子3ヶ月頃からセパレートに
    したんですがこういう繋がってるの
    あんま着せてなくて着せたかったので😂

    • 7月11日
  • たろ

    たろ

    そうですよね😊繋ぎタイプ卒業って考えると今からさみしくなります( i _ i )(笑)
    着れる今のうちに着せたい💓
    アドバイス通り80の繋ぎタイプで探してみます🔎✨

    参考になるご意見ありがとうございます✳︎

    • 7月11日
すうす

まだ繋がってる方が楽かもです

お店に行って、平日とかなら試着もさせてもらえますよ😊
うちの子は成長曲線のど真ん中ですが、70が少しゆとりがあるくらいの時に、試着してちょっと大きいけどすぐ大きくなるしと思って買ったプチマインの80が意外とすぐちょうどよくなってしまいました。逆にちょっと前に買った70がぱつんぱつんで…
ブランドにもよりますのでコレ✨っていうのがあったら試着して少しゆとりがあるのをお買いになるといいですよ

  • たろ

    たろ

    ほんとですか✨繋ぎタイプ赤ちゃんっぽくて好きなんです💓

    そうなんですね!ベビー服に試着という考えがありませんでした😳!
    お店に見に行って出来そうだったら試着させてもらおうと思います☻✳︎

    • 7月11日
  • すうす

    すうす

    私もそう思って他のですが、サイズで主人ともめてたら、試着しますか?って言ってくれました。脱がせるの面倒だったので少し大きめが欲しかったのもあって、きている繋ぎの上から着せました。お店のソファーに転がして、着せました😊

    • 7月11日
とらきち☆

お出掛けようだったら、ブルマつきのワンピースとか可愛いですよー🎵

足が丸出しも今だから可愛いんです😃

  • たろ

    たろ

    ブルマ付きワンピース好きです!!💓
    娘の今ある洋服は繋ぎタイプかブルマ付きワンピースかってくらい好きです☺️(笑)
    そうですよね✨今だからの洋服を楽しもうと思います💗

    • 7月11日
  • とらきち☆

    とらきち☆

    そうですよねー( *´艸`)
    うちも一歳3ヶ月でギリギリですよ😅
    背が高いみたいで、もう足が出すぎかな?と思ってます。

    セパレートはこれからずっとですし、今しかきれないものを着せてあげてくださーい🎵
    スタイでおしゃれするのも、うちはもうすぐ卒業かな…(笑)

    • 7月11日
にん

私もいつからセパレートにするか迷ってましたが、今はブルマ付きワンピースかつなぎ(足が出るタイプ)です(^^)/
4ヶ月の頃は70着せてましたがちょっと大きめで、今6ヶ月でぴったり〜ものによってはちょっとぱっつりです…(笑)
ふとももむちむちで😂