※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

子供を連れて行くのが難しい夏休み、主人に免許がないため悩んでいます。家族にも頼れず、同じ経験の方いませんか?乗り切り方を教えてください。

上の子が小学生二人いて、
第三子の出産が夏休みに入ってすぐになると思います。

主人が免許ないため今まではわたしが子供を遊びに連れて行ってました。
今年は出産や産後1ヶ月はでかけられないことを考えると上の子達可哀想だなと考えてしまいます(;_;)

主人は免許ないし日曜の休みのみで自分たちの両親には頼れないと思います(;_;)

同じような方いますか??
どうやって乗り切ればいいのか悩みます(;_;)

コメント

ナッツ

上が小学生2人で春休み頭に出産しました。
うちも両親は頼れず夫婦のみです。

私が入院中は主人が休みました。
普段は全然休めませんけど、休んでもらうしか小学生2人路頭に迷わせない手はなかったです。

退院してからは遊びに行くことはできないのでほぼ家で過ごしました。
うちはゲームも与えてないので、DVDや本、自分たちで家のそばの公園に行ったり、私も母乳あげながら一緒にオセロやトランプ、人生ゲームをしてました。

また、赤ちゃんは1ヶ月経ってないけど買い物や習い事の送迎には毎日連れて行ってました。

夏休みなら、ほぼ毎日小学校でプールありますし、地域の公民館の小学生向けイベントもいくつもありますので行かせます。(まだうちも3ヶ月なので自分たちで行かせます)

遊びには行けませんが子供達だけでいけるイベントを探してみてはどうでしょうか?

  • みい

    みい

    ありがとうございます(●´ω`●)
    不安になってましたがすごく気持ちが楽になりました(;_;)

    地域の公民館のイベント探してみます!!
    素敵なアドバイスほんとにありがとうございました!

    • 7月11日
コテツママ☆

6月末なんで夏休み前ですが、去年そうでした!
上の子の年齢も近いですね(^-^)今年8歳7歳の子です。
免許はありますが、夏は繁忙期の為出産後から休みが無かったです。

小学生にもなれば、休みでもお友達とかと遊びませんか?
うちの子は午前も午後も毎日プール開放行って、運動場も開放してるので友達と遊んでましたよ
上2人で公園行ったり。
お盆はやはり皆さん実家に行くみたいで暇そうでしたが…
こればかりはしょうがないです。
夏休みは行けませんが、夏休み終わって少し大きくなってから(3ヵ月前位)に近場に旅行行きましたよ。
上の子もそれで満足してくれてます。

後は習い事とかしてないですか?
夏休みの短期スイミング行かせたりするだけでも、まだ低学年なら遊び感覚なので楽しんでくれます。
バス出てたりするので送り迎えもいらないですし。

みい

ありがとうございます(●´ω`●)
年齢近いとのことでとても心強いです!

仲良しな子は家から離れてたりで普段からよく遊びに行く子達ではなくてたまに離れた公園にいく感じでした(;_;)
プールや運動場は解放しないようです(;_;)

習い事もしてないので短期のスイミング考えてみます!
貴重な意見ありがとうございました(●´ω`●)