※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
家族・旦那

長文です😵主人とお隣さんのご主人の仲が2年ほど前から悪くて悩んでいま…

長文です😵
主人とお隣さんのご主人の仲が2年ほど前から悪くて悩んでいます😞

きっかけは、お隣さんご夫婦が私たちの家の裏で車やバイクの空ぶかしをされるので、洗濯物に黒い粉がよくついてしまっていたことです。

奥様とお話しする機会があった時に、可能であればマフラーを空き地の方に向けてやっていただけないかとお願いすると快諾してくださいましたが、その後ご主人が尋ねてこられて主人と言い合いになりました…。どちらも小学生のようでした(苦笑)
奥様がうまく話してくださったようで、空ぶかしは向きを変えてやってくれるようになりました。

それからは気まずいながらも、お会いしたら挨拶だけはするくらいの関係できているのですが、向こうのご主人から挨拶してこないと主人はブツブツ文句を言っていました…😵

そんな中、今回私たちがお隣さんにご迷惑をかけてしまいました。
そこで、菓子折りを持ってお詫びに行こうと思っていたら、主人が「あっちも前空ぶかしでうちの洗濯物を汚した時に何も持ってこなかったんだから、うちが下手に出て持っていく必要はない!」と言っています…。
さらに、「将来絶対うちの子は隣の子とは関わらせない!」とも言っています(苦笑)

私としては、お隣さんには娘と同い年のお子さんもいるし、仲良くするわけではなくても穏やかにお付き合いしていきたいです。
父親同士が仲が悪くても後子供たちまで巻き込みたくないなとも思います。

今回私たちがご迷惑をおかけしてしまったことは事実なので、主人には黙って私だけで菓子折りを持って行こうかなと考えていますが、皆さまなら今回の件や今後のお付き合いをどのようにされますか??(>_<)

うちもお隣さんも、父親同士がすぐカッとなる性格なだけで、お互いに「絶対関わらない方が良い!」というような家庭ではないとは思ってはいるのですが…(´Д`;)

コメント

こたつむり

やっぱり、過去のことはあっても、お互い家族付き合いがあることだとおもうので、私なら一応伺います💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

返信が遅くなり、失礼いたしましたm(_ _)m💦

やっぱりご挨拶した方が良いですよね(>_<)💦
    私自身もその方がスッキリするので、伺おうと思います❗
    ありがとうございます❤

• 7月19日
re.mama

何やら大変ですね(´・ω・`)ご近所トラブルは避けたい所ですよね
旦那さん同士はそれほど関わる事もないと思いますし
奥さん同士は今後、学校の役員やら地域の活動やらで関わる可能性もあるので
やはり今後の事考えて行動したい所ですよね(´・ω・`)
向こうは確かにトラブルの時に菓子折りがなかったかもしれないですが

ゆきたんこんさんのご家庭は
常識ある行動を取ったんだと思われられる
チャンスにもなるのかなとも思ったりします
やはり引っ越しなどしない限りは
決別ってのもなんだかなと
もし戸建てにするでるなら尚更

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです❗
    父親同士はほとんど関わることもないので、影響を受けるのは母親と子供たちになるんです~~😱😱😱
    主人はそこをわかっていなくて…😞

もうすぐ工事が完了するので(うちのフェンスが古すぎてお隣に倒れてしまったのです😭)、父親同士は勝手にやってくれと思って(笑)、自分だけでも行ってこようと思います❗
    ありがとうございます❤

• 7月19日
ビラーゴ250@ryo

ゆきたんこんさんだけでも御挨拶に行かれた方が良いと思います( •̀ω•́ )و
私自身もバイク乗りなので空ぶかしなどはマナー違反だと思っていますがお子さんも同い年ですし関係劣悪でしたら後々お互いに後味の悪い思いをされる可能性もありますし…( ´•ω•` )

親密な関係にはならなくても良いと思いますがご近所トラブルはできるだけ避けたいので私なら自分だけでも挨拶に伺います💦

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やっぱりご挨拶に伺った方が良いですよね❗(>_<)💦
    父親同士は勝手にやってくれと思うのですが(笑)、子供にまで影響が及ぶのはかわいそうですし…😵

自分だけでも行ってこようと思います❗
    ありがとうございます❤

• 7月19日
RY ♛ Mama

私なら何もしないですね😅
向こうがして来なかったら尚更
何もしません!!
まず住宅街で空ぶかしは非常識で
言われて当然ですからね(笑)
これからは会釈で挨拶ぐらいですね(笑)

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうできたらいいな~と思うのですが、自分自身が小心者過ぎてソワソワしてしまって…(笑)

とりあえず行くだけ行って、早急に撤収してこようと思います(笑)
    ありがとうございます❤

• 7月19日
A

確かに相手は何もしなかったとしても
自分も何もしないって言うのはなんか違う気がするのでお伺いします。

奥様に挨拶をしますかね。

子供は誰と関わろうと自由です。
たしかにマフラーは非常識ですね。
その後に奥様は分かってくれたのに
ご主人が来るのも少し問題ですよね。

ただ、過ぎてしまったことなので今回の件で
お互い様ということもこめ、渡せばいいのかなーって思います。

文句を言う人ならマギらもなく今回何もしなければ言われるし……。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

そうなんです❗
    向こうが何もしてこなかったから、こっちも何もなし❗っていうのは私的になんだか気持ちが悪くて…😵

今回は完全にうちがご迷惑をおかけしてしまったので、やはり自分だけでもご挨拶に伺おうと思います❗
    ありがとうございます❤

• 7月19日
fyuzu1247

空ぶかしはマナー違反です。
その点で相手の旦那さんは良識の無い人です。
なので迷惑をかけたなんて微塵も思っておらず、悪いと思ってないのに菓子折りなんか持ってきません。

で、今回はこちらが迷惑をかけたのですね。ご主人の言うように、空ぶかしと天秤にかけられる程度の迷惑なら何もしなくてもいいかもしれませんが、
一つ大人の態度をとった方が勝ちです。
菓子折りを持って行けば向こうが付け入る隙がありませんが、何もしなければ
「隣は文句は言うくせに謝りにもこない」と吹聴されるネタを提供してしまいます。
逆に、菓子折りを持って行けば「うちはきっちり謝罪しましたが、お隣さんの時は謝罪無かったんですよ」と言えます。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

やはり大人の態度をとった方が良いですよね❗
    向こうが何もしてこなかったから、こっちもしないというのは、なんだか気持ちが悪くて…😵

父親同士は勝手にやってくれと思って(笑)、自分だけでもご挨拶に伺おうと思います❗
    ありがとうございます❤

• 7月19日