※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

外出について悩んでいる方です。日中の外出は頻繁ですが、夜の外出が初めてで、叔母のホームパーティーに誘われています。迷っています。

外出について悩んでますm(._.)m

生後4カ月の男の子を育ててます( ^∀^)いま、日中の外出はほぼ毎日で、散歩、スーパー、おやこひろばです。
リズムがなんとなーくできてきて、お風呂が5〜8時の間、寝るのが7〜10時の間、起床は5〜7時の間です。

わたしの叔母にあたる人は2歳前の子がいて、ホームパーティー誘われました。19時からで叔母家族ともう1人の叔母とその彼氏のメンバーです( ^∀^)場所は叔母家族の家で、車で30分くらいの距離です。

みなさんなら行きますか?まだ夜の外出したことなくて、迷っていますm(._.)m

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

1時間位の滞在なら行きます!

マッキー

行ってお母さんも気分転換したらどうでしょう?お母さんが楽しんで笑顔でいればお子さんも嬉しいと思うはずです。毎日子育てを頑張ってるご褒美だと思って…嫌なら途中退席でも構わないと思うし楽しんできちゃって下さい。
毎日の育児ご苦労様です😊

ゆずりは

うちの子は夜は19時から20時までに寝かさないと生活リズムが狂うのかかなりグズってなかなか寝なくなるので私なら行きません😅
が、もしグズらない子なら行きます😊

いちご

うちの子は抱っこ紐つけていれば基本寝てくれるので、私だったらお風呂まで済ませて、車で行って、
ちょっと顔だしてあまり遅くならないうちに帰ります!

上の子もいますが、一日ちょっとイレギュラーの予定があっても、
この先大幅にずっとサイクルが崩れるわけじゃないのでそんなに気にすることないかなぁ。とも思いますよ♪
その後数日ズレたとしても、焦らずゆっくり戻していけば大丈夫だと思います!