左目の視力が急に悪化し、眼科で診察を受けた結果、角膜に傷がある可能性が指摘されました。点眼薬を使用して様子を見ていましたが、再び視力が悪化しました。このような症状の逆戻りはあるのでしょうか。
年明け頃から左目が急に見にくくなり、のらりくらりやり過ごしていたのですが、やっと先日近くの眼科に行き視力検査や診察の結果、紹介状を書くから大きい病院に行ってと言われ14日に県立病院に行き、瞳孔を広げたり?網膜や神経など詳しく調べていただき、その辺りは問題なさそうとの事で、角膜に傷が無数あるからそれが原因かもしれないので2週間点眼薬で様子をみてそれでも視力が回復しなければもっと奥の方まで調べましょうとなり、その後少しマシな気もしていたのですが、5日目の今日また朝から左目の調子が悪くメガネをしてもぼやけたままで片目で物を見ている感じで当初の状態に戻ってしまいました。
昨日までメガネをかけるとよく見えるようになっていたので
やはり傷が原因かと思っていただけにショックです😞
こんな逆戻りのようは事あるのでしょうか?
また同じような症状になられた方おられましたら
是非お話お聞きしたいです😭
- あみ
コメント
ママリ
ぼやけて見える、二重に見える、夕方くらいになると瞼が落ちてきて開きにくいなどの症状はありますか?
知り合いがその症状で眼科に行き眼科的には問題なく、脳神経内科を紹介されて、重症筋無力症でした!
はじめてのママリ🔰
その後いかがですか?左目だけがボヤけすぎて見えなくなりました
あみ
お返事ありがとうございます😭
ぼやける、二重に見えるはあるのですが瞼の開きは今のところ大丈夫なように思います!
やはり目でも脳の可能性もあるのですね💦
ママリ
眼科的に何もなければ、いちおう脳神経内科も考えてみてください😭神経系の可能性もあるし、あと眼科で聞いたらしいのは、副鼻腔炎の合併症でもそんな感じになることあるみたいです😭
どこがどう繋がってるかわかりませんよね🥲お大事になさってください😭