※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおままま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が熱と咳で小児科受診。溶連菌検査は陰性。熱が再発し嘔吐も。再受診を検討中。溶連菌検査結果が変わる可能性あり。心配です。

1歳4ヶ月の娘が月曜日から、昨日夕方から40℃までの発熱をし咳もでて、食欲もなくなり水分もあまりとらなくなったので、今日小児科受診しました。
喉がかなり赤いし熱が高いから、溶連菌検査をしましたが陰性でした。
座薬を17時すぎ使用し、1度熱はさがりましたが先ほどからまた39.4になり少しですが嘔吐しました。

熱がさがらなかったり、他の症状あれば連休前にもう一度受診するように言われたので、明日電話して相談してみるつもりです…、溶連菌陰性でも翌日陽性なることもあるのでしょうか?
喉の風邪で高い熱でることもあるよと言われましたが…心配です(..)

コメント

りーちゃん☆

家の子も先週喉が赤くて熱が41度台まであがりましたよ!!
点滴を3日間して四日間でようやく元気になりました!!(^-^)v
吐いて水分がとれないのてあれば点滴をしてもらった方がいいと思います!!

りおままま

41℃の熱なんて、お子さんつらかったですね(;-;)
繰り返し吐いてるわけではないのですが、水分もイヤイヤ首ふってとれないので明日病院相談してみます!
点滴で体早く回復したほうが、いいですよね。
ありがとうございます!