※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えたが、吐いてしまうため困っています。寝返りさせる方法についてアドバイスをお願いします。

息子は寝返りを覚えてそればかり。
でも飲んだ直後に寝返り→ゲップ→吐く
となってしまうので寝返りが出来ないように周りにタオルを置いて防ぐのですが、息子は寝返りできないことで怒り泣きます。
寝返りさせてあげたいけど…吐いちゃうし…でもさせないと泣くし…
みなさんいい案ありますか?

コメント

ママリ

吐くのは仕方ないと割り切って付き合ってました😊
寝返り完璧になって次に寝返り返りも早くできるようになっちゃえば楽だし、ほんの数ヶ月もしないうちに吐かなくなるのでひたすら洗濯してました笑

ポムポムプリン

うちも授乳後置く→吐いて満面の笑み→着替えると繰り返してますw
もうね、吐いてニコーっと笑われるとこっちもまたかよ!って思いながら笑っちゃいます😂

寝返りは3ヶ月からし始めていて、とりあえず私はしばらく縦抱っこしてから置くようにしてますが、4ヶ月入ってから吐き戻し少なくなってきました!
飲む量が自分でわかってきたのかなー?と思ってます✨

ちびぞうさん

ミルク飲んだ後にしばらく縦に抱っこしてゆらゆらしてたらげっぷ出ること多いですよ!
おすわりできるようになったら、座らせるのが吐かなくていいんですけどね。

COCORO

寝返りが出来る様になって楽しくて何回もしちゃいますよね😅💦

おかげで何回も布団の敷きパッドを洗いまくったことか(笑)💦服も着替えさせたり…大変ですよね😭💦お気持ちよく分かります。

うちの子はゲップ出しても吐くときは吐いてました。仕方ないです💦諦めて洗濯、掃除です‼️短期間なので我慢してました😊✨🍀