川口市のかわぐちレディースクリニックで出産予定の方にお尋ねします。個室希望ですが、実際に個室に入れなかった方の体験談を教えてください。
川口市のかわぐちレディースクリニックで出産した方に質問です。計画分娩予定で個室希望なのですが、助産師さんから個室は人気で入院から退院まで入れる事は少ない。空き次第順番の入室になる。特別室なら高確率でずっと個室で入れると説明を受けました。
できれば多床室は避けたいのですが特室は1日2万なので10万追加でかかるのも痛いです。。(結局最初から特室希望にチェックをしてしまうと個室が空いてても特別室にされそうで個室しか申し込みませんでした^^;)
時期やタイミングもあると思いますが実際に個室入れなかった方いますか?
実際入院した方のお話聞きたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
2人ともかわぐちレディースクリニックで出産してます。
1人目の時は多床室でもいいかなと思ってたので
最初の2日は多床室で過ごしましたが思ったよりも
周りの声と赤ちゃんの泣き声が気になってしまって途中から
個室空いてたら移りたいと希望を出したらたまたま
空いてて残りの日にちは個室で過ごせました!
2人目の時は最初から個室希望だしてて出産後
助産師さんから個室最後の一部屋空いてたよって言われて
最初から退院まで個室で過ごせました!
ほんとにタイミング次第って感じです🥺
ただ入れ替わりが多いので何日かは個室で
過ごせるような気もします✨
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます!
途中からでも個室入れたんですね🥹!
タイミング次第、、、やっぱりそうですよね😭
ちなみに、2人目の時って計画でしたか?
その場合前日入院だと思いますがその日も個室でしたか??
はじめてのママリ🔰
1人目も2人目も自然分娩だったので
お役に立てずすみません💦
ただ1人目を産んだ時の夜に寝たのが
陣痛待ち?の人がいる4人部屋みたいなところでした!
産んだ後の3人部屋ではなかったので
計画分娩の入院部屋もその陣痛待ちの
お部屋かなぁと思ったりしました🤔
あともし入院中に個室が空かず3人部屋だったら
残り二日とかは特室があいてたらそっちに
うつるのもありかなと思います❗️
5日間特室は無理ですけど二日くらいはって気持ちがあれば✨
はじめてのママリ🔰
陣痛待ちの部屋みたいなのがあるんですね!
参考になります🙇♀️
私が人がいると寝れないし少しの物音とかも気になっちゃうタイプなので😅
タイミング次第では特室も検討してみます!
ありがとうございました✨