※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむたん
子育て・グッズ

ニモのジャンパルーは生後3ヵ月から使っても大丈夫ですか?まだお座りできないのに使う理由は何でしょうか?

何度もすみません>_<
ジャンパルーのニモを生後3ヵ月くらいから使ってる方をよく見るんですけど、大丈夫なんですか?>_<

ニモのジャンパルーを購入しようと思いますがまだお座りできません。お座り前から使用してる方はなぜ使用してるのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは5ヶ月でおすわりできるようになったのでニモ使ってますよー!

• むむたん

むむたん

5ヵ月でお座り早いですね!
    それは短時間ではなくずっとお座りできるのですか?>_<
    短時間のお座りは腰が座った事にはならないですよね?なぜニモのだけ腰が座ってからなんでしょうか?
    質問ばかりですみませんm(_ _)m

• 7月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

早いんですかね?💦
    おすわりして、両手におもちゃ持ててました!

• 7月11日
  • むむたん

むむたん

今週で6ヵ月になるんですが、まだまだお座りできなさそうです>_<
    お座り前は使えないですよね?>_<

• 7月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ニモだけは腰座りからですよね!
    おすわりの練習ってさせてますか?
    うちはバンボで3ヶ月くらいからやってたからかもしれません!

• 7月11日
いちか

私も疑問に思ってました!
たまたま見てたのがニモのだったので、腰座り~と書いてあってあれ?と思ってました。

ぴょんぴょんするものだし腰座ってないとちょっと心配な気がしますが…
バンボとかも良くないって言いますし(>_<)

• むむたん

むむたん

そうですよね>_<
    色々なものがありますが、賛否両論で困っています(_ _).。o○
    結局親の責任になるし、対象月齢はあくまで目安なんですかね?>_<

• 7月11日
  • いちか

いちか

あまり回答になってなかったのにグッドアンサーありがとうございます(>_<)
    本当に色々賛否両論で、親の判断も難しいですよね…
    ジャンパルーは可愛いくて楽しそうですが、私は腰座ってから使わせるようにすると思います(^^;

• 7月11日
  • むむたん

むむたん

同じく疑問に思っている方がいて嬉しく思いました>_<
    神経質なのかなと思いますが、私も腰が座るまで使わないようにします>_<
    ありがとうございます!

• 7月11日
ゆきちゃ

にもじゃ無いですがジャンパルー首が座ったらいいみたいですよ。

ゆきちゃ

写真つけ忘れました。

• むむたん

むむたん

ありがとうございます!
    そうなんですけど、もう6ヵ月になるのでニモのやつにしようか迷っています>_<
    ニモのだけ腰座りからなんですよね>_<

• 7月11日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

そうなんですか?初耳でした!
    うちも買おうと思ってたけど結果買わずに1歳になっちゃいました笑笑
    友達の家にあって乗せてみたけどイマイチでしたw

• 7月11日
  • むむたん

むむたん

そうなんですね>_<
    おとといニモじゃないやつは試乗してみたんですけど、あんまりな反応でした(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    いいお値段なので買うもの慎重になりよね>_<

• 7月11日
せおご

うちもお座り前から使いました。
首が座ればOKと書いてますよ。

• むむたん

むむたん

ありがとうございます!
    ニモのだけ腰座りからみたいで>_<
    何が違うか分からず、首すわりからニモの使ってる方がたくさんいたので気になりました>_<

• 7月11日