※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

ミルクの時間間隔や水分補給について相談です。ウンチの状況や体重も記載されています。次の授乳までの時間間隔や水分補給についてアドバイスをお願いします。

ミルクをあげる時間の間隔がわかりません。

ミルクよりの混合で育てています。母乳はそんなに出てないと思うので、ミルクに頼っています。時間の間隔はどんな風に考えたらいいですか?
昨日はミルクをあげる度にウンチが出てたの足りてると思います。
体重は6.8キロあります。
みなさんは、ミルクをあげたら次の授乳までは水分補給されたりしてますか?時間の間隔はどれくらいですか?

コメント

ミルクはだいたい三時間おきで、三時間たっていないのに欲しがった場合は母乳をあげたらいいとおもいます。

今の時期は外にでかけると暑いので、汗をかいていたら水分補給として麦茶などあげてもいいかとおもいますが、そのくらいの月齢ならば基本は母乳とミルクだけで足りていると思います

• ママちゃん

ママちゃん

お腹空いたら泣きますか?
    ウチは泣いたところをあんまりみた事がないです。
    3時間目安でもノドが渇いてないか、熱中症とか心配してます😂

• 7月11日

退会ユーザー

泣かない子もいるかもしれませんね
    逆にミルクは頻繁にあげすぎると太るので三時間はあけたほうがいいですよ!
    泣かなくても三時間おきに授乳してあげたらいいとおもいます

• 7月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

120を3時間おきにしてみたんですが、さっき3時間たったのであげたら最初は吸い付いたのに途中で体をねじる事が多かったんですが、これはいらないのサインなのでしょうか?

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

修正3ヶ月です(*゚v゚*)
ミルクよりの混合で
ミルクのみの時は160ml
母乳+ミルクの時は160ml作って
飲むだけ飲ませてます!
時間は4時間空くようになりました!
今日は特に暑かったのでお出かけ前に白湯あげてみたら嫌な顔してむせて飲みませんでした(笑)麦茶もダメでしたー(><)

• ママちゃん

ママちゃん

飲めないときって、赤ちゃんは嫌がったりしますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めない時とは白湯とか麦茶ですかね??(*゚v゚*)嫌な顔されますよ(笑)
    哺乳瓶もべぇーって感じになります

• 7月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

質問の仕方が悪くてごめんなさい。
    ミルクを160作られてるって事ですが、160飲みきれないときとか、いらない〜みたいな反応しますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は大体飲みきります(笑)
    朝など特に飲みきれない時は
    飲むのが止まる、寝てしまう
    まれに嫌な顔してべぇってする感じですね(><)

• 7月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

朝に飲みきれないときは、そこから4時間空けてますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みきらなかった時は
    4時間空けるとかではなく
    欲しがったらあげるようにしてますよ!(*゚v゚*)

• 7月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。
    今日、予防接種に行って先生にミルクのコトを聞いたらミルク足しすぎじゃないかと言われました。
    今日も朝からミルクほとんど拒否なので、足りてるかもですね。

• 7月12日