※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
ココロ・悩み

陣痛が来ず不安。ママリで素敵なお母さんに憧れるが、複雑な気持ち。産まれる前の時間も大切にしたい。

前駆陣痛ばかりでなかなか陣痛は来ません。
出産直前になり、赤ちゃんに会えるのが楽しみという気持ちと、産まれてから赤ちゃんと生活すること母親になることが不安になってきました。
ママリを見ていると、大変ながら悩みながらも皆さん素敵なお母さんで、私もそうなれるのかと…

もうすぐ産まれると心の準備はしていたのに、前駆陣痛などきていざ産まれるかもしれないと思ったら、もう1人の時間や旦那との二人の時間もなくなるなかという気持ちなど、楽しみなのに複雑な気持ちがありこんなふうに思うのも嫌です…(T_T)

コメント

♡くれちん♡

まだ37wですから、焦る必要はないかな?と。
私も38w3dになり張りも強くなり…おっ!ってなりますが、繋がらずいつくるのかドキドキしながら過ごしています(*´ω`*)♡

私は恥ずかしながら、約5日間?の入院〔産後〕が嫌でしかたがありません。
旦那と5日も?って考えると泣けてきましたw
我が子の誕生は最高に嬉しいですが、その反面…哀しみ寂しさ心配が付きまとってくるので、辛くなってきますΣ(-∀-;)
やるしかない。
乗り越えるしかない。
それだけですね。

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(´˘`๑)
    いつ陣痛になるのかとドキドキしすぎて疲れてきました…焦らずゆったりとした気持ちでいたいです…(T_T)
    ♡くれちん♡さんは同じ20代で5人のお子さんを育てられていて本当にすごいなぁと思います!!!
    それに、お子さんがたくさんいてもいつまでも旦那さんと仲良しで素敵ですね(*´`*)♡
    初産なので、産むのも産まれてからの旦那との生活もどうなるか未知ですが、♡くれちん♡さんの言う通りもう乗り越えるしかないですね!!!

• 7月16日
H♡mamA

私は未だに思いますよ!
出産前は家事をしっかりこなしていたのに子供が産まれてからはご飯も中々作れない、掃除も行き届いていない…と反省ばかりです。
ですが旦那さんが理解してくれてプレッシャーなども与えて来ないので気楽にしてます(笑)
旦那と2人の時間がないのは確かに寂しいですが旦那と子供と3人で横になっているとそんな事どーでも良くなりますし子供が大きくなったらどこに行こうって話をしてるだけで幸せになれますよ(^-^)/

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(*˙˘˙)
    子どもが産まれたらやはり、今まで通りのペースとはいかないですよね(>_<)
    二人の時間は減っても、新たに三人での時間というのが幸せと思えたら良いです(*´`*)
    baby太mamAさんの旦那さん素敵な方ですね!
    私は授かり婚で、子どもが産まれてから結婚式や新婚旅行に行く予定です。お互い旅行も好きでよく行っていたのですが、今は行けないので産まれたら行こうねと話したりしています。
    産まれてからじゃないと出来ないこともあるので、そういうことも考えながら楽しみだなって気持ちでいたいです!!!

• 7月16日
琉希ママ

きっと赤ちゃんに会えたらその思いも吹っ飛ぶと思いますょ(¨̮)
私も同じでしたから(´∀`*)
でも今は息子と離れたくないと思うくらい毎日ずっと一緒にいます笑

• あーちゃん★

あーちゃん★

コメントありがとうございます(*˙˘˙)
    同じような気持ちだったけど、実際出産されてそのような気持ちになれたと聞いて安心しました!!!
    まだ私には未知の世界で子ども一番!って思えるのか不安ですが…産んだらそう思えるくらい自分の子ってきっと可愛いのですよね!!!(*˘︶˘*)

• 7月16日