※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
子育て・グッズ

生後20日の女の子がミルク後のげっぷで苦労しています。首の力が強く、げっぷが出づらいです。同じ経験の方、解決策はありますか?

生後20日の女の子育てています。
ミルク後のげっぷについてです。
基本の肩に担ぐやり方、横向きに座らす?やり方をやってますが、首の力が強く、そりかえって凄く嫌がります。

出るまで、さするのは無理です。。

ほとんどげっぷでないまま、上体高くして寝かすか、横向きに寝かしてます。。

同じようなお子さんの方、解決策ありますか?

コメント

amk :)

3ヶ月の娘がいます。
うちもまさしくそうです(^_^;)
げっぷ出すの下手で、全く出ないし、なんならげっぷを出すために背中トントンしてるのに、それで寝ちゃうっていう(´ω`;)
反り返りが激しいと抱っこするのも大変でよね😨
私は5分くらいさすってあげてでなかったら、縦抱っこして、横向きで寝せたりしてます!

  • ももへ

    ももへ

    コメントありがとうございます☺
    まさにお仲間が!

    そうなんですよ、すぐ寝ちゃうんです。⬅そのくせ少したったら、たぶん、お腹がガスが苦しいのか起きるんですけど(^_^;)

    縦抱きですよね。
    うちもそれならおとなしくしてます。

    • 7月11日
  • amk :)

    amk :)

    ほんまに産まれてからずっと悩みですね笑
    何回も看護師さん、助産師さんに相談しましたが、うちはおならがすごい出るので笑
    その時に出なくても、おならとしてガスが出るなら問題なしと言われました(^_^;)
    最近は首の筋力もあがったからか縦抱きのほうがおとなしい!

    • 7月11日