10ヶ月の子供が鼻水と耳からの膿が続いています。中耳炎と診断されましたが、再度受診するべきか、小児科に行くべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか。
小児科か耳鼻科、どちらに行けばいいでしょうか?
10ヶ月の子が4月に入園してから鼻水が続いていて、耳から膿のようなものがでてきて1度、耳鼻科に行きました。
土曜日の午後に気付き、日曜日に空いてる病院を探して受診したら中耳炎と言われて薬と点耳をもらい1週間後には治ってきてるように見えましたが、また耳から膿がでてきました。鼻水は続いています。咳もでています。
また同じ耳鼻科に行けばいいのかもしれませんが、あまりいい印象の先生ではなかったため、耳鼻科に行くなら他の耳鼻科を探して行きます。
中耳炎と分かっていて熱がないなら耳鼻科ですか?
それとも小児科でしょうか?
- はじめてのママリ
えびっツん🦐🍨
耳から膿が再度出ているとのことなので一旦別の耳鼻科を受診してこれまでの経過+発熱はないけれど咳が出始めたので咳止めも処方してもらえないか相談します!
鼻水が喉にわまって咳が出ているかもしれないですよね💡
相談しても咳に関しては小児科に行ってくださいと言われてしまったら小児科に受診します。
はじめてのママリ🔰
中耳炎とわかっているなら耳鼻科のがいいと思います😌
はじめてのママリ🔰
耳鼻科がよいとおもいます。
はじめてのママリ🔰
耳鼻科だと思います!
はじめてのママリ🔰
熱以外は耳鼻科がいいですよ!
コメント