※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて悩んでいます。首もすわり、寝返りもできるようになったけど、うつ伏せで寝るのが好きなようで、仰向けに戻すと起きてしまうそうです。皆さんはどうしていますか?

うつ伏せ寝について質問です!
今生後3ヶ月半なのですが、3ヶ月前から寝返りを始めました。同じ時期にに首もすわったのですが、夜は怖いので寝返り防止マットをつかっています。ただ、力が強くて最近は意味無く、気付いたらうつ伏せで寝てます。気持ち良さそうに寝るんですよね〜💦赤ちゃんはうつ伏せで寝が好きと聞きますし。自分でちゃんと首を横に向けて軌道を確保してるみたいなんですけど…。仰向けにすると起きちゃうし…皆さんは仰向けに戻しますか?いつからうつ伏せ寝のままにさせてましたか?やっぱり寝返り返り出来てからですか?

コメント

s

うちもうつ伏せで気持ちよさそうに寝るので起こしません!

最初は仰向けに戻してたんですけど気づいたらまたうつ伏せで寝てます(笑)

自分で横向いたりもちゃんとするので顔まわりに物を置かないようにだけ気をつけてます!

  • りえ#

    りえ#

    そうですよね〜!すぐうつ伏せになっちゃいますよね😂私も顔まわりだけ気を付けてます!

    • 7月11日
ひろにゃーん

うつぶせ寝は5ヶ月くらいからしていました。寝返りを頻繁にしはじめてからです。
いくら仰向けにしても意味がなかったので諦めました(笑)
首がしっかり座っていれば、好んでうつぶせ寝しているので大丈夫です!
3ヶ月で寝返り、早いですね╭(°A°`)╮

  • りえ#

    りえ#

    起きてる時もずっとうつ伏せです🙃全部成長早いみたいで😂なんか前に進もうとしてていつの間にか90度回転してます笑
    そしたら大丈夫かな😌✨

    • 7月11日
  • ひろにゃーん

    ひろにゃーん

    起きてる時まで(笑)
    すごい!
    顔周りに何も置かないことだけ気をつければ大丈夫そうですね★

    • 7月11日
  • りえ#

    りえ#

    オムツ替えの時もやられるので大変になりました🤤
    ありがとうございました!❤️

    • 7月11日
domama

1歳2カ月の子、育ててますが、3カ月前から寝返りを始め、寝る時はずっとうつぶせ寝でした!
それこそ寝た時にひっくり返してもそっこーひっくり返って笑ってしまいましたね 笑
うつぶせ寝しても顔は横向いてたのでもうそのままにしてました🌞
でも枕は撤去して何もない状態にしておきました
今はうつぶせでお尻突き出して寝たり、仰向けになったりしてます

  • りえ#

    りえ#

    そうですよね!枕してるんですけど、気付いたら枕どけてうつ伏せ寝してます😂枕だけ気を付けてあげます!

    • 7月11日
ぐでたま

全く同じです。
うつ伏せでだんだん回転してますよね。
ウチもまだ寝返り返りができないので
夜心配ですが、うつ伏せのままにしてます。
仰向けにすると怒るんですよね😅
オムツ替えのときも寝返りしようと
必死ですよ(笑)
お昼寝もうつ伏せですしね。