※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

子供の食欲が落ちて心配です。食事に工夫をしても食べてくれないようで、お通じも少ないようです。何かアドバイスがあれば教えてください。

子供夏バテ…?😭

最近、あまり食事を取ってくれません😭
食べてもほんの少しでやめてしまいます…
ボソボソしたやつが嫌なのかと思って水分多めにしたり汁物あげたり…
米が嫌なのかなと思ってパンをあげてみたり…
今朝はヨーグルトにバナナ入れたやつあげましたがダメでした…

牛乳、麦茶はよく飲んでくれるのですが食事量が少なくて心配です…
お通じは今までよりも少なめです💦
食事の何かアドバイスやこんなことをするといいというようなことがあればよろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

あっきー

暑いですからね😓
赤ちゃんじゃなくても食欲をなくす時期だとは思います。好きな食べ物はありますか?
牛乳を飲んでくれるのはすごくいいと思いますよ😊

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😊
    好きな食べ物もあまり食べないんです💦
    牛乳飲ませておきます😭

    • 7月11日
  • あっきー

    あっきー

    いえいえこちらこそありがとうございます😊
    うちは逆に牛乳を飲まないから羨ましいです😅暑い時期はなかなか食べれないですよね😅
    カロリーを取るんならアイスとかいいですよ😁

    • 7月11日
  • にこママ

    にこママ

    あら、牛乳嫌いなんですか?💦
    私自身が夏バテしたことなくて、体調悪くても食欲落ちないので食べれないって言うのが正直わからなくて😭💦笑
    バニラアイスとかたまに食べさせちゃってます💓

    • 7月11日
  • あっきー

    あっきー

    牛乳が苦手なんです。今の子供らって牛乳があんまり好きじゃないのかなって😅わかります、私も食欲はあります。子供らは食が細いですが😓
    バニラアイスいいですね😁うちは風邪引いた時とか食べさせてます😊

    • 7月11日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですか😳💥
    牛乳は飲ませたいですね😵

    うちは風邪じゃなくても食べさせちゃってます🤷🏻‍♀️笑

    • 7月11日
  • あっきー

    あっきー

    牛乳を飲んでほしいなぁと思いながら飲まないからと思って出してないんです😔
    アイスは美味しいですよね😁
    大人も子供も大好きですね☺️✨

    • 7月11日
domama

鶏肉をケチャップで煮たり、ちょっと酸味のあるおかずにしてみたらどうでしょうか?☺️
まだ言葉を発せないので分からないですよね💦

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😊
    酸っぱいものを元々あまり食べてくれなくて😵
    ケチャップで煮てみようかな…💡
    「食べたくない」って言うのは態度でわかるんですけどなんなら食べるのかわからなくて困ってます😭

    • 7月11日
deleted user

夏バテかもしれませんね😰大人もそうですし子供も食欲を無くす季節ですもんね💦
我が家の下の子も今そんな感じです。
喉ごしのいいもの、素麺や冷やし中華等は比較的食べてくれるかなーってとこです👍
この季節は仕方ないと思って好きな物あげてます❗食べないよりは!て感じで。
でも極端な話、1週間なにも食べなくても死なない!と病院で言われました(笑)水分さえちゃんと取れてれば人間簡単に死なないからって😅
その時は熱で食べれてなかったんですけどね。本当極端すぎる話ですけど(笑)

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😊
    夏バテなんですね💦
    私自身が夏バテしたことなくてどんなものが喉越しがいいと感じるとか食べやすいとか正直わからなくて😭
    お昼、コメントを見てから温かくないうどんにしたら少し食べてくれました😭💓

    うちも風邪ひいて1週間ぐらいほとんど食べない時期がありましたけど生き延びました!笑
    確かにそう考えるとそうですね🤔💡

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏バテしないなんて逞しい!!!素晴らしいですね💮
    私は既にバテてます😰

    冷たいおうどんもいいと思いますよ!冷奴とかも食べやすいです✨
    冷たい物ばかりは逆によくないみたいですが、ご飯なんて喉を通りませんもん😵
    暑くなり出したこの時期は身体が慣れなくて食べるのもしんどいので💦
    サッパリ食べられるものがいいと思います👍

    • 7月11日
  • にこママ

    にこママ

    食べられないなんてすごく辛い気がするのでとても心配です😵

    冷奴もいいですね!✨
    冷たいものばかりにならないようにしながらサッパリ食べてくれるものを模索しようと思います🤗✨

    • 7月11日