※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもが喘息発作で夜間に救急搬送され、入院せずに帰宅しました。夜間の処置後に帰されることは一般的でしょうか。再発が不安で、入院の付き添いも大変だと聞きます。

子どもが喘息発作で夜に救急搬送されました。幸い夜通しの処置で入院にはならず朝戻れました。
てっきり入院になるかな?と思っていましたが、
朝に帰らされてびっくりしました。

また発作の波がこないかひやひやしています。
夜通し病院にいて朝帰るなどそういうことはよくありますか?
入院の付き添いになると大変だとよく聞きますが、
家でまた一人で見るのも不安が残ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男もちょくちょく夜までいて
そのあとは入院なるかと思えば帰る事はありますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    朝方までいることもありますか?
    朝方までいたのでてっきり入院かと思ったら帰されました。
    ほっとしつつも不安も残ります😭

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝方までいる事はなかったです!
    その場合は一時入院で翌日帰る形でした😊

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!

    • 5月24日
ソースまよよ

発作はまた繰り返される可能性あるので、日中にかかりつけ医を受診して、発作時の薬をもらったり、普段から発作予防の薬をもらったりされるといいですよ💡
喘息に関わらず、付き添い入院は大変です😅病院さんにもよりますが、付き添い者の食事なし、寝返り出来ない硬いソファーベット、外出不可なので🫠

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!大変参考になりました!!😭

    • 5月24日