まろん
児発兼放デイもありますし、相談員がいるなら情報収集されてもいいかなと思います。
特別支援学校はスクールバスがあるため放デイの送迎ルートを組めなかったり(正門あたりが混雑)、職員不足でお迎えに行けないこともあります。
はじめてのママリ🔰
早すぎますね。
私の市区町村は、まだ成長の時期なので診断が変わることもあるからと、受給者証自体、年長の終わりとなる2月以降しか申請できませんでした。診断や様子で利用日数も変わるので今の段階では分からないと思います。
見学も、年長の夏頃で十分だとおもいますよ。私の地域だけかもしれませんが、施設も増えて、利用者も増えたことで移転をしたり、療育の環境がすごく変わっています。ちなみにうちが入所したところは、1月に利用調整をしていたので、施設は12月に見学をして申し込みをしました
ゆみ
息子がADHDで小学校は支援級です!放デイは昨年の11月に初めて見学行きましたが、見学翌日に申し込むと何と定員達成したと言われました🫠みなさん結構早い印象でした。とは言え年長に入ってからで十分みたいですよ!
コメント