※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもい
子育て・グッズ

子どもに日焼け止めを塗るか悩んでいます。虫除けも必要だけど重ね塗りが心配。良い方法があれば教えてください。UVカットの服も使えない状況です。

虫除けクリームと日焼け止めクリームについてです。

外に遊びに行く時、子どもに日焼け止めを塗ってますか?
うちは塗らないでいたら色白な子なのに腕が黒くなってきました… 紫外線直接はお肌には良くないですよね💦

うちの子は蚊に刺されやすいので虫除け必須なのですが、ディートが入ってないと効果がなかった(ミント水では何個も刺された)ので、市販のピジョンのディート入りジェルを使用してます。
ですがディート入りと日焼け止めを重ね塗りすると重大な副反応が出るという記事を見て、こわくて日焼け止めを塗ってません。

みなさんはどうされてますか?
なにか、よい方法があれば教えてください!

ちなみに保育園に通わせてるので、遊びの時間は先生任せです。服に貼る虫除けもはがしてなめてしまうおそれがあるので貼れません。
薄手のUVカットの長袖とか探しましたが、パーカーばかりでフードつきだと保育園では使えません。。

コメント

あやこ

ディートと日焼け止めの副反応について知りませんでした💦💦イカリジンの虫除けも効果ありませんでしたか?うちはイカリジンのものと、日焼け止めを使ってます‼

• こもい

こもい

調べてみました。イカリジンという成分の虫除けもあるんですね!最近認可されたものなのですね!知らなかったです。ドラッグストアで探してみます!
    ありがとうございます‼️✨✨✨

• 7月11日
  • あやこ

あやこ

私も日焼け止めとの兼ね合いは全く考えてなくて…勉強になりました、ありがとうございます😊調べると日焼け止め塗って30分あけてから虫除けを、と書いてあったりしますね‼イカリジンも、日焼け止め塗って30分あけようかな〜と思いました😊

• 7月11日
  • こもい

こもい

そうなんですね!重ね塗りするときは私も30分空けてみます!ありがとうございます😊

• 7月11日

保育園の時は朝塗るだけでその後は塗り直しなどできないので諦めてます。
うちは肌に優しい日焼け止め塗った後にイハダのディート不使用の虫除けスプレーしてます!
うちの子も色白でしたが、子供のうちは仕方ないとやれる範囲でやることにして諦めてます😅

• こもい

こもい

ディート不使用でも刺されませんか?
    やっぱり少しは焼けてしまうんですね💦
    ちなみに日焼け止めはどんなもの使われてますか?

• 7月11日

退会ユーザー

うちは意外と平気ですね!ただ保育園の間はもう効果が薄れてるので刺されて帰ってくることも多いです😅
    日焼け止めは名前忘れましたが、普通にドラッグストアに売ってる子供向けの優しいものです

• 7月11日
  • こもい

こもい

そうですよね〜うちも帰りは刺されちゃいます😓
    ありがとうございました!✨✨✨

• 7月11日
みー2

虫除けと日焼け止め一緒になってるのもありますよ!
アロベビーで調べてみてください!うちは手足はこれ使ってます!

• こもい

こもい

アロベビーっていう商品があるんですね!
    どちらも効果はありますか?

• 7月11日
えりんこ

アロベビーのアウトドアミストというものを使っています。

99%天然由来の日焼け止めプラス虫除けのスプレーです。
シュッシュッとスプレーして塗るだけなので楽ですよー😄
アカチャンホンポなどにも置いてありますので、検索してみてください✨

• こもい

こもい

アロベビー調べてみました✨
    良さそうですね!どちらも効果ありますか?

• 7月11日
  • えりんこ

えりんこ

私は効果を感じましたよ😄
    今のところ使用してて虫に刺されたことはないです。
    日焼け止めとしても、焼けた様子はないですね😌

• 7月11日
  • こもい

こもい

購入してみようと思います。
    詳しく教えていただきありがとうございます‼️✨✨✨

• 7月11日