※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
子育て・グッズ

トイトレ用パンツはどれくらい必要ですか?朝から始めるコツやアドバイスがあれば教えてください。

補助便座を今日の夕方買いに行く予定です✨
ピジョンのトイレトレーニングパッドを1袋と
トイトレ用のパンツ2枚入りをとりあえず買いました
パンツはもっと買いますがどれくらいいりますか?
これあった方がいいよとか朝から始めるのがいいよとか
こんなふうにしたら上手くいくよっていうのが
あれば教えてください♪

コメント

TKHS

パンツはトイトレ用は購入された二枚ほどでいいと思います^_^
私も最初、トイトレ用パンツを大量に買いましたが、終わってみるとほとんど普通のパンツにパッドスタイルでした!
パッドでしたら濡れた感覚もわかりますし、濡れたら泣いたパンダの絵が浮き出てくるので「あーパンダさん泣いちゃったね〜次は泣かせないように頑張ろう」とか、好きなキャラクターのパンツを買ってあげて「◯◯(キャラクター)と一緒に頑張ろう!」とか言うと子どものテンション上がります!

あと、うちの子に効果大だったのは、オシッコすると虫さんがいっぱい生まれておちんちん噛まれちゃうぞ!作戦です。笑。一回トイレでするごとにちょっとずつ虫さん流れていくから、頑張れ!!と言うと、よっぽど噛まれたくないのか成功率上がりました^ - ^笑

気長に、楽しみながらトイトレして下さいね♩

• 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    とりあえず2枚にしててよかったです♪

虫、、うちは怖いもの知らずなので
    羨ましいです(´・ω・`)
    気長にやりたいと思います♪

• 7月11日