※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝室について悩んでいます。和室が暑くてエアコンは使えず、扇風機だけで過ごすのは赤ちゃんには厳しいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

出産後の赤ちゃんの寝室について悩んでます!
予定が8月下旬で実家には帰らずそのまま今のアパートに帰る予定です!
それで一室和室があり、そこを私と赤ちゃんの寝室にしようと思ってるんですが難点が。。
暑いんです😭
扇風機回して今は過ごしていますが赤ちゃんが大丈夫なのか。。
エアコンがある部屋は隣の住人の寝室と隣接していて、壁が薄い薄い!!
なので少し離れている和室にしようと。。
赤ちゃんを夏場、扇風機だけの部屋で過ごさせるのは難しいのでしょうか?😥
教えて頂けたら助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは暑がりだし室内での熱中症もあるので扇風機だけだとけっこう厳しいと思います💦大人は我慢できますけど赤ちゃんは苦しくても喋れませんから…。
エアコンは付けられないんでしょうか?

きなこ

うちは暑いと泣いて起きます(°_°)
この時期汗疹なりやすいですし、熱中症も怖いので夜中もなるべくエアコン使って室温25度ぐらいにしていますよ。新生児だし、体温調節がとくに難しいと思います(>_<)

baron

おはようございます(^^)
和室に窓が付いているんであれば
窓を開けて扇風機だけでも大丈夫だと思います(・∀・)

うちは部屋にクーラー取り付けていないので、ずっとそうしてました(^^)

熱中症にならないように水分補給も
しっかりさせて、お腹だけは冷やし過ぎない様にタオルケット、もしくはバスタオルをお腹にかけてあげてました♪

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

難しいと思います💦
扇風機の風をうちの娘は、もうすぐ3ヶ月ですが暑いとグズグズして寝られずかわいそうです。。
うちの娘は体温もたかいですし、大人が暑いなーと感じるときにはすでに汗をかいていることがおおいです⤵
熱中症も気になりますし、クーラーのある部屋がいいと思います😭

MMM

大人でそれだけ暑いと感じる部屋だと赤ちゃんには猛暑かもしれませんね‥💦室温管理できる部屋の方がいいかと思うので和室にクーラー付けるのが良いかと🙆体温調節うまくできないので暑すぎて寝れなくてずっと泣いたり赤ちゃんにとても影響する問題だったりする様です。熱中症や脱水症状も怖いです。何かあってからでは遅いので本当に気を付けてあげて下さい⭐️

ママリ

真夏の間だけでもクーラーの部屋がいいと思いますよ💦

ママちゃん

皆さんありがとうございます😊
やはり赤ちゃんは大人と違って体温調節難しいですもんね😭
安易に考えちゃってました。。
今から取り付けるのはちょっと難しいのでなんとかエアコンある部屋を赤ちゃんの部屋に出来るようにしようかなと思います!
隣の部屋の方にはご迷惑掛けちゃいますが挨拶してきます!!