※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

37.5度の熱でも解熱剤を処方してもらえるでしょうか。子供が中耳炎で、今後の対応に迷っています。

37.5度くらいの熱でも解熱剤って処方してくれますか?
平熱は36.6度くらいです。

子供が木曜日から中耳炎になっているのですが、今日の午後から38度を越える発熱をして夕方には37.5度になってます。
明日の朝も37.5度くらいだった場合、小児科に行って解熱剤を処方してもらえるのでしょうか?
日曜日の午前中であれば小児科がやってるので、病院行くか迷ってます💦

コメント

mi

前日38.9度で、受診した日は37.5度くらいでしたが上がったとき用に処方してもらいました!

はじめてのマリリ

熱出てなくても念の為で出してもらえてます!

まろん

かかりつけは処方してくれます。
お大事にされてください。

まま


まとめての返信ですいません💦
今熱測ったら37.1に下がってました😅
お薬処方してもらえるのなら、病院行こうと思います。
回答ありがとうございました!