※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が初めて発熱し、ミルクを飲んでいますが、病院へ行くべきか、離乳食をあげても大丈夫か、離乳食講習会に行くべきか相談したいです。

おはようございます!!
どなたか相談にのってください。。

6ヶ月の娘が初めて発熱しました。
38度あります、、、
昨日の夜19時にミルク110しか飲まず
20時半ごろ寝ました。ほぼ完ミです。

一度21時に起きましたがしばらくして
また眠り、そこから朝の6時半まで起きずで
起きたら身体が熱く、、、
ミルクをあげたら160飲みました。
毎日飲みムラがあるので少ないなとは
感じていませんし今も遊んでいます。

病院は行ったほうがいいのでしょうか。
ミルクが飲めていたら大丈夫ですか?
咳や鼻水はありません。
また、離乳食はあげても大丈夫でしょうか。
あと今日の15時から離乳食講習会があるのですが
行かないほうがいいですよね?

質問ばかりですがよろしくお願いします!!

コメント

まり♡°

私なら病院に行きます。
座薬をもらい万が一に備えます。

離乳食講習会は行かないです。

ゆゆちゃん

外出は控えてください(^^)
38度でしたらそんなに高熱でないので水分補給ができてたら大丈夫だとは思いますが、一応小児科にかかった方がいいかもです(^^)
咳鼻がないとのことなので突発性発疹の場合もあって、その場合は9度以上の熱が出ることが予想されます!
いつ高熱がでても大丈夫なように外出は極力せず、見守ってください(^^)
離乳食は食べさせて大丈夫です!様子みながら無理しない程度にたべさせてください(^^)

  • にこにこ

    にこにこ


    質問なんですが、
    突発性発疹は徐々に熱が
    あがっていくんですか??
    今下がってるんですが
    またこれからあがる可能性もありますよね?

    • 7月11日
  • ゆゆちゃん

    ゆゆちゃん

    いろんなタイプの熱のでかたがあるので一概には言えません(*_*)でも徐々にが多いと思います!!はじめて発熱となるとママと不安で心細いかと思いますけど頑張ってください(^^)

    • 7月11日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうなんですね(/´Д`)/

    ずっとうつぶせでしゃべってたんですが寝ちゃいました💦
    少し咳もしてます💦💦

    心配でずっとママリ見てます😭

    • 7月11日
まぁチャンママ

はじめての発熱って、心配ですよね。
外出は、小児科行くぐらいで講習会は休みましょう。
離乳食はあげても大丈夫ですよ。食べなかったら食べた分だけで良いと思います。
熱だけだと、病院にいけば座薬だけの処方かも知れないけど、持っておけば、少し安心ですよね。

にこにこ


回答ありがとうございます!
まとめてになりすいません!
病院予約しました!
離乳食講習会はお休みしますね!

今熱はかったら37.3度なんですが、、、
こんなすぐ下がるもんなんでしょうか。。

まぁチャンママ

もしかしたら、暑かったからってのも考えられるかもしれませんね。

  • にこにこ

    にこにこ


    そうですよね。。
    きのう19時以降ミルクを
    飲んでいないので脱水症状なのでしょうか。。

    どっちみち心配なので
    病院行ってきます!!

    ありがとうございました❣

    • 7月11日