(^^)
働いてない方が時間に余裕が持てて良かったです😅
やっぱり仕事の後に迎えに行ってご飯作ってって大変です💦
はじめてのママリ🔰
家事育児をどれだけ旦那さんと分担出来るか?じゃないですかね。
保育園に入れたとこで育児全てやってもらえる訳ではないですしね。
はじめてのママリ🔰
お子さんが体調不良の時はお迎え行ったり休んだりしないといけないので、その時は会社に負い目を感じてしまうと思います💦
その分免疫が付きますけど◎
小さいうちはすぐ体調崩すので、自宅保育の方がそういう相手への配慮などの心配は無いですかね🤔
あとは上の方も仰るように旦那さんとの分担にもよるとは思います。
はじめてのママリ🔰
働いたら働いたで時間や体力、気持ちが余裕無かったです。
仕事終わっても家事や育児は終わらないからです。
私は専業主婦のが楽でした
退会ユーザー
夫の協力具合と自分のキャパによると思います💦
私は育休中2回とも産後9〜10ヶ月頃にヒステリー球の症状が出たので(娘達は本当に手がかからない子)、育児だけにハマるということが完全に向いてません。
主人は定時で帰ってきてくれますし、家事育児もしっかりやってくれますが、それでも無理でした。
3歳まで自宅保育…考えるだけでゾッとします。
離乳食も始まってない程月齢なら、余程の理由がない限りはあえて選択することはありませんが、
私は一歳近いなら0歳から預けたほうが断然楽だと思う派です。
私は仕事をしていたほうが子供に優しく接することができてます。
コメント