※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

掛け捨ての保険について、皆様はどのくらいの金額をかけていますか?保険料が高いと内容がイマイチと言われていますが、ママリでは金額を抑えた投稿も見かけます。皆様の保険内容や金額を教えてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

掛け捨ての保険って皆様おいくらぐらいかけていらっしゃいますか?
ほけんの窓口で、旦那の収入保障約3000円と終身医療約6000円を提案されていて+でがん保険も検討しており、となると掛け捨てに1万円以上。。
貯蓄性のある保険だと保険料あがるし、内容がイマイチですよ。と言われました😓

ですがママリ見ていると、掛け捨ての金額かなり抑えていらっしゃったり、貯蓄性のある保険も5000円程のものに入っているという投稿を見かけました😱

良かったら皆様の加入している保険会社や保険の内容、金額を参考にさせてください(>_<)

コメント

シャウエッセン

うちは旦那の掛捨ての死亡保障700円だけ掛捨てです。あとは終身保険で死亡保障を賄っています。保険料が高く大変ですか‥笑

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    医療保険はどのようにされていらっしゃいますか?

• 7月11日
  • シャウエッセン

シャウエッセン

医療保健は旦那と私で年間4万円くらいですね。年払いで少し安くなっています!あとがん保険も二人で4万円くらいのに入っています。

• 7月11日
おってい

うちは掛け捨て終身医療保険旦那2500円、私2300円で旦那のみがん保険の掛け捨て年間15000円入ってます。
あとは死亡保障つきの全額積立になる保険を旦那名義で月2万払っています。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

終身医療保険の支払い方法は、終身払い、60歳や65歳払い、などどうされていらっしゃいますか?
    しっかり積立もしていらっしゃるのですね(>_<)✨

• 7月11日
  • おってい

おってい

60払込にしています(´・∀・`)
    老後は払いたくないので(´・∀・`)

• 7月11日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます✨
    もしよろしければ保険会社と、入院日額だったりの内容も教えてもらえませんでしょうか?(>_<)

• 7月11日
  • おってい

おってい

私がアリコで夫はメディケアです。
    入院は5000円にしてます(*^^*)

• 7月11日
ぷーちん

私は、夫婦とも第一生命とコープ共済入ってます!
第一生命は、かなりしっかり掛けてるので、けっこう高いですが、コープ共済はがん保険も入って、5千円ちょっとくらいです!
年に一回割戻金があって、その年によって違いますが、2・3千円戻ってきたりすることあります!
私はコープ共済けっこうオススメです!
私は帝王切開だったのですが、それも20万くらいでました!
長々すいません💦
参考にまでに

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

第一生命は掛け捨てでしょうか?
    第一生命でしっかりした保険をかけて、更に共済も加入されているのは何か理由があるのでしょうか?(>_<)よろしければ教えてくださいm(_ _)m✨
    コープ共済か県民共済に、私が今後2人目を考えるにあたって加入を考えているので大変参考になります!

• 7月11日
  • ぷーちん

ぷーちん

返信遅くなってしまってすみません💦
    うちは自営なので第一生命は、旦那が経費で払ってくれてるので、そんなに高くないコープ共済を生活費で払ってる感じです!
    第一生命だけでもいいんですが、備えはあるに越したことないかなと😊
    お互いそれなりに歳いってるので💦
    ちなみに、子供の保険もコープ共済で入ってます!

• 7月12日
ksママ

うちは積み立てで
使わなければ返ってきます!
終身保険です!
旦那も私も同じ会社で
入ってます😵
私自身のは医療保険終身で
月4420円一生あがらないです!
がん保険も積み立てで60歳満期で
月1871円で加入してます!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

60歳までの払い込みですか?
    良かったら会社名や保険名教えて頂けないでしょうか?(>_<)

• 7月11日
  • ksママ

ksママ

東京海上日動です!
    がん保険も医療保険も
    払込で満期で返ってきます!

• 7月11日