※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
お金・保険

育児給付金が遅れています。申請が遅れると貰えない可能性があるでしょうか?2ヶ月ごとに申請していたが、記憶にないです。朝会社に問い合わせ予定です。

初めて質問させていただきます。

育児給付金について、12月、2月、4月と振り込まれて6月にも振込があるはずなのに、無く7月になってしまいました。

朝会社の福利厚生関係の委託会社に問い合わせするつもりですが、気づくのがおそくて申請が遅れた場合貰えないケースはあるのでしょうか?

2ヶ月に一回申請をしているはずだったんですが、忘れてたのか記憶にないのですが。

コメント

ゆゆちゃん

昔は期限付きだったみたいなんですが、今は二年くらい遡れるみたいですので大丈夫だと思います(^^)

• さらさ

さらさ

ありがとうございます✨貰えなかったらどうしよう。と不安で不安でいたので。安心しました(^^)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

給付金は2年遡れるようなので平気だと思いますよ。
給付金が振込されてハローワークから通知が来ている場合は、通知書に次回の申請期間が記載がされていると思うのでその期間内なら基本的にいつでも申請しても問題はないことになっています。2ヶ月くらい申請期間あるので💦

• さらさ

さらさ

きょう問い合わせしたところ、書類提出していなかったみたいで再発行の手配がとれました!無事もらえるみたいでよかったです✨

• 7月11日