※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

気になったので相談させてください。結婚(婚約?)するときに住所?という…

こんばんは。
気になったので相談させてください。
結婚(婚約?)するときに住所?というか
家が2LDKじゃないとどうだとか
聞いた事があります。
嘘でも本当でも真実を知りたいです。
婚約する彼がいるのですが
2人暮らしするとその結婚だか
婚約だかの条件が合わなくなるから
彼に家に居候する事になるかも、と
聞いたのですが
よく分からなくネットでどうやって
調べたらいいか分からなかったので
この場を借りて相談しました。
正直彼の家に居候は嫌です。
彼の姉はバイト先の先輩でもありますし
気を遣いすぎそうで辛いです。
暮らすなら2人がいいです。
どうか私の質問に何かアドバイスなど
頂けたら嬉しいです。
めちゃくちゃな文章ですみません(T-T)

コメント

ゆうみん

結婚するのは1Rでも1kでもなんでもいいですよ(笑)
ただ不動産屋の都合で、新婚の二人で住まわれるなら2DKからじゃないと貸せません、とか条件を言ってくる会社もあるのでそれくらいです。
私も結婚したときは4畳半の1Rでしたよ~

なつ

彼自身か彼の御家族の条件だと思いますよ。

トロ

2LDKじゃなくてもィィですが
たぶんお互いに部屋がある方がィィって考えでしょうね。
プライベートを大事にしたいとかそんなとこでしょう。

家に女が二人いると喧嘩になります。
家事の仕方や全てが違うので。
でも、本気で結婚したいなら彼の家族にも歩み寄らなければならない事がたくさん出てきます。


どれだけ彼を好きでも彼の家族が好きになれない場合もありますからね。

そこはお互いうやむやにせずに話し合うのがベストです。
結婚は忍耐です。

さりな(^^)

2LDKじゃないとだめなんですか?初めて聞きました(*_*)

私達は同棲の頃は
3LDKです(^^)

今は4LDKです(^^)

ゴロぽん

え?初めて聞きましたけど婚約の条件ってなんですか⁇
家の広さなんて何にも関係ないと思いますよ。
彼が家を出たくないだけなんじゃないんですか🤔❓

ワシちゃん

何の真実が知りたいんですか??
2LDKじゃないとって誰から聞いたんですか?(^o^;)

うちは家族四人2DKに住んでます。。

deleted user

私は2DKで同棲してて、そこからの結婚でしたよ☺️
友達は同棲から結婚した後もそのまま1LDKに住んでたし。
初めて聞きました😂

sei

じゃないとダメってより
自分たち次第だと思います。

個人のプライベート空間が必要な方は部屋は沢山あった方が良いと思うし

予算上厳しいとか
最初は賑やかに過ごしたい
全ての部屋を共有しても平気とか

それなりの
メリットデメリット踏まえ経験者が
2ldkが丁度いいとか良くないとかの話かと思いますよ。

りんご

そんな話聞いたことありませんからネットにも載ってないと思いますよ。

ワンルームなど、一人暮らし用の部屋で二人で生活することは禁止されてますが。

彼が自分の都合の良いように言ってるだけじゃないですかね💦💦

yu.mama

彼が家をでたくないだけじゃないですか?
そんなので婚約?条件があわなくなるとか聞いたことないですよ。
それならみんな結婚できてないし問題になってると思いますよ。