※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

専業主婦で赤字のため仕事を探しています。ヤクルトレディと保険会社の仕事を検討中で、実際の働きを知りたいです。子供は2歳児と1ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在 専業主婦していて
旦那の稼ぎだけだと赤字でこの先
私も仕事しないとやっていけないので
仕事を探しるんですけど

ヤクルトレディか保険会社
どちらも説明聞いたりはしたんですが
どちらも厳しい仕事なので…
今まで仕事していた方がいれば
実際働い感じを知りたいです。

子供は2歳児と1ヶ月がいます。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

まったく関係ないですが
メルカリアッテで子連れ出勤可能で
募集してたりしますよ💕

• そら

そら

”メルカリアッテ”初めて知りました!
    教えて頂きありがとうございます😌

• 7月11日
まっこ

どちらも経験ありますが、保険会社はあまりオススメしないです💧
まぁ基本的にどちらも営業しなくちゃいけないですが、保険は目に見えない上に金額も大きく、いつ使うかも分からないもので大体決めてもらうまで大変です。
私は営業トークが全然ダメだったのもありますが、契約とれないし友達も電話に出てくれなくなるしで本当辛かったです。
でも楽しそうにやってる子達もいますし、保険会社だからダメとかではないんですが…私は2度とやりたくないです。

ヤクルトはよく言われる買い取りとかもないし、ノルマとか会社からプレッシャーとかもないです。
賞味期限が近くなる商品があれば、他の人が代わりに売ってくれたり期限に余裕があるものと交換してくれたりします。
みんな子持ちなので休むときもお互い様で、急だとしてもテキパキと他の人に振り分けてくれたりして助かりました。その分他の人が休むときはこちらもフォローします。
お迎えの時間になったは途中で抜けることも出来るし、営業所に子供連れてって見ながら残りの仕事してみたり。

ただ、会社に所属する形だとしても一人一人が個人事業主こようなものなので…顧客が少なくなってくれば、自分で開拓していかないと補償期間後は収入が安定しません。
まぁ少なくなってきた、なかなか増やせないとなればマネージャーがついて一緒にまわってくれたりフォローもあります。

ここでたまにヤクルトで嫌な思いをしたという方を見かけますが、私はそんなことなかったし「買わされた」とか「辞めるときにお金払った」とか…なにそれ?💧
って感じでした。
なので、ヤクルトといっても会社によって様々なので…見学だけでもやってみてもいいかもです。見学だけならタダですし、したからって必ず入らなくちゃいけないわけじゃないですので…是非。

• まっこ

まっこ

途中おかしなところがありました💧

個人事業主こようなものなので…

じゃなくて

個人事業主なので…でした💧

• 7月11日
  • そら

そら

保険、ヤクルトレディ
    両方丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私もトーク力無い方なので
    どこまで仕事を続けれるのか…
    子供も関わる事なので
    変に振り回したく無くって
    どちらかで仕事するかしばらくは
    専業主婦で赤字と睨めっこするか
    なかなか決めれずにいます😔💦

保険会社の実態は厳しいですよね…

保険会社とヤクルトレディ
    比べてしまうと、
    お金や友人関係 子供含め 考えると
    ヤクルトレディが無難ですよね。

貴重な意見
    ありがとうござます😣!!

• 7月11日
  • まっこ

まっこ

保険会社もイキイキして働いてる人もいるし、その人たちがいるから私たちも保険に入れてるんですけどね…
    ガラスハートの人には向かないかもです。
    ただ、私がいた頃(10年前)は怒鳴られるのしょっちゅうでしたけど…今はちょっと怒鳴るだけで辞めてっちゃう新人が多いとかで、上司たちもビビりながらみたいです(笑)

ヤクルトもまぁ営業はありますけど、マネージャーがしっかりフォローしてくれますし…何よりみんな子持ちなのでお互い様で、たまに営業所が保育園みたいになります(笑)

• 7月11日
  • そら

そら

確かにそうですよね!

営業は向き不向きありますよね
    どの仕事も大変なのは
    わかってるんですけどね😣💦

そんなヤクルト場だったら
    仕事してみたいな と思います🌱

• 7月11日

私はどちらもやったことはないのですが…保険会社は凄く誘われました💦
私が誘われたのは第一生命ですが、お給料を基本給だけでいいって考えなら、特に契約とる必要はないって説明されました❗
今契約をしているお客様の所を回ってプランの変更とかないかとかの管理?みたいなことをしたらいいと❗

ヤクルトは知り合いの奥様が働いていますが、その方の働いているところは商品買取りらしいです❗
だから、固定のお客様が居ないと大変みたいです😖💦

• そら

そら

私も保険会社に数回誘われて
    色々考えました💭
    仮に働いたとしても基本給だけ
    と 考えたら気持ち的に少しは
    楽なのかもしれませんね😣💦

ヤクルトも場所(?)によって
    色々あるんですね
    固定客いないと困りますよね…

どちらも難しい仕事ですよね😔