※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジとクララ
子育て・グッズ

娘が夜中に突然起き出し、家を出てしまい心配した女性がいます。対処法を知りたいと相談しています。

2時半に、ぐっすり寝ていた娘が突然「パパ~❗」と勢いよく起き上がりました。「あっち!あっち!」としきりに叫び、外に行くと言います。他の部屋でねんねもダメ。夜間断乳してましたが、おっぱい武器にしてもダメ。寝ぼけてるのかな?と思ったけど、あまりにしつこいので、旦那に「ちょっと外出てみたら?」と言いました。

そしたら、30分以上経っても帰ってこない…

心配になって家の回りやら少し離れたところまで歩いて探したけどいなくて、車で探しに行ったらかなり遠くまで歩いてたので「何でこんなとこにいるの?」と言うと、娘がばあば、じいじと言って私の実家を指差し、とにかく行くと言って聞かなかったとのこと。。。気持ち悪くて実家の母に連絡入れたくらいです。もちろん何事もなくてよかったのですが…

実家までは近いですが、田舎なので真っ暗だし、旦那はパンツにシャツのまんまだし、本当に心配しました…😢

こんなこと今までなかったのでどう対応していいやら😥満月の夜だからかなぁ?一種の夜泣きなんでしょうか。夜泣きはほぼしたことないです。

こんなことを経験された方、もしおられたら、どう対応されたか教えて下さい。

てわりのひどい私を気遣って、旦那が娘をドライブに連れ出してくれました。明日のお仕事に響くよね…他に方法が見つからず😥ごめんね、パパ。

帰ってくるまでに寝られるわけなく(^_^;)
こちらで書かせていただきました。。。

コメント

ののままひなあや

上の子の時、そんな経験何度もあります😅💦
その時期はとにかく家族全員(ジジババも)であの手この手で寝かせようとしました。
もちろん朝までドライブもしましたね😅
今となっては良い思い出。笑い事ですね(笑)
夜中なので旦那さん、運転だけは気をつけて下さいね😊

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

えぇぇ!?何度もあるんですか?
    そうなんですね。。。参りました(^_^;)
    もう少し小さいときの夜泣きなら分かると思ってました。今夜はこの後寝てくれるのかな😨(笑)
    家族総出で協力っていいですね~✨うちも、みんなに発信したいと思います🍀少し安心しました。コメント、ありがとうございました。

• 7月11日
みーこ◡̈♥︎

ありますよ(^^;;
実際上の子が最近ちょこちょこそうなります。

夜中にギャー!!ってなって起きた時は「んーんー」って言いながら玄関を指差し…行かないとギャーギャーです。
下の子がいるのでパパが連れ出してくれるのですが帰ってきてはまたギャー!!となりまた外へ…を繰り返して2時間くらい寝なくなります(›´-`‹ )
がしかし、1回目のギャーの時にママが抱っこしたら即寝することが判明したので手が空いてたらなるべく私が対応する事にしてます。

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

こんな時間に返信ありがとうございます❗
    同じ月齢ですね✨こんなこと、あるんですね~😵💨もぅ2時半から全く寝ません…ドライブ1時間半も頑張ってくれたのに。。。今夜はママでは全くダメなんです。私かさわろうとするといやっ!とはねのけられ、パパを叩いて起こします…(;´д`)
    根気よく優しくできる旦那が神様に見えます~😢✨
    今旦那の発案でいつも車で聞いてるCD聞いてます。寝るか!?と思いきや…もう寝なさそう😱パパが可愛そう…その横でトイレに駆け込む私が情けないです~😣つわりが子どもに影響してるのかな。。。覚悟決めて、もうおきます(笑)

• 7月11日

外に行く!ってギャン泣きされたこと私もあります😅夫は夜勤でいなかったので泣く泣く抱っこして外出たこと何度かありますよ。野良猫みながらしばらく過ごしたら機嫌なおりましたが…面倒くさかったー!笑
私が入院して2日間だけ義実家に初めてこの間預けたんですけど、、その時も夜中大号泣して『ママ探しに行く』といって聞かず、夜中にドライブ→からの深夜2時すぎからに散歩して歩いたと義母&義妹から後々報告受けました😅申し訳ない。。笑
なのでそんなこともあるとおもいますよ。
つわり中は旦那さんに甘えましょ✨優しいご主人さまでよかったです😊

• ハイジとクララ

ハイジとクララ

それはそれはお疲れ様でした~🍀何度かあるんですね😥これからそうなるのかな。。。ご実家の皆さんも大変でしたね~🍀うちの親はもう高齢なので倒れるな(^_^;)何か解決策があったらいいなぁ。
    今娘は超ハイテンションでパパに本を読んでもらってます。
    旦那はもう諦めたようで…すごい…私なら絶対無理だぁ😢ほんとに、優しい旦那で良かったです✨こんなに朝早くにコメントありがとうございました❗

• 7月11日