※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

パチンコ店での環境に悩みがあります。体調不良で異動や退職を考えていますが、悩みどころが多く、意見を聞きたいです。

こんばんは!
私は今パチンコ店でバイトしているのですがタバコの煙がひどくて入社して4ヶ月ですが鼻水、咳、頭痛で何回も受診しました💦
旦那には体に悪いから違う店舗(市内に数店舗あるのでその中でも暇な店舗)に異動願だすか他のバイトを探せばと言われるのですが、入社したお祝い金ももらったばっかりというのと今辞めると制服代(15000円ほど)を返金しないといけないことなど色々悩む点があります…
時給も待遇もいいですがこの数ヵ月で何回も同じ症状がでるので続けるべきか悩んでいます…
みなさんの意見聞かせてください(ToT)

コメント

りー

私ならもう少しだけ我慢して働くか、
禁煙のパチンコ屋もあるみたいなのでそっちにいっちゃうかもしれません。
身につけたスキルも勿体無いですし(^◇^;)

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    あと3ヶ月経てば制服代も返金しなくてよくなるので3ヶ月は続けようと思います(..)
    市内に禁煙のパチンコ店がないので羨ましいです😣
    産前パチンコ店で働いてた時は全然こういった症状はなかったのですが復活したらだいぶ弱くなってました(ToT)

• 7月11日
  • りー

りー

3ヶ月の辛抱ですね(>_<)

私も実際に働いたことはないのですが、周りの人が禁煙だよって言ってたので働きやすそうだな〜と思いまして😄
    でも、やはり、喫煙のところが圧倒的に多いです(^◇^;)

主様もお身体を大事になさってくださいね(^^)

• 7月11日