※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

上の子が不登校で悩んでいます。下の子の運動会が平日で、周囲の目が気になります。どうすれば良いでしょうか。

現在、上の子が2年生で不登校になっています。
今度、次男の保育園の運動会があるのですが「見に行きたい!」と言っています。
土日であれば悩まず連れていくのですが、運動会が平日、かつお兄ちゃんの同級生の保護者の方もいます😭
下の子の運動会見に行きたい気持ちは他のお家の上の子もだと思うし、学校のある日に連れていくってどうなのかとすごく悩んでます。
正直、周囲の目が気になりますし、かといってなんだか置いていくのもかわいそうで…🥺💦
皆さんならどうしますか??
やっぱり我慢してもらいますか??

不登校で普段から私自身すごく悩んでますし、学校にも連携していただいて最近は何とか少しずつ前に進めている感じですのでそこに関しての批判等はなしでお願いしたいです…🥺💦

コメント

まろん

我が子も1年生のころはほとんど欠席でした😹よくお散歩とかしていました😌お外にでるきっかけになるので、私なら連れていきます。

  • 。

    同じ経験された方がいて、心強いです😭
    連れて行きたいとおもいます!

    • 5月16日
mizu

おそらく周りの人には、あれ?学校は?と聞かれるので、そしたら最近お休みしてて…とママは答えるよ。それでも大丈夫?と子供に聞いてみます😌
それでも行きたいと言えば連れて行きます!!

  • 。

    子供に対しての声掛けも書いて下さっていたので、グッドアンサーにさせていただきました🥺❣️
    回答ありがとうございました!

    • 5月16日
deleted user

連れていきます私なら。
周りに何も言われることはないと思います✨

  • 。

    連れていこうと思います!!
    回答ありがとうございました😭

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

連れていくこと事態はいいと思います。でも事情を知らない人は学校どうした?ってなるし、もしわたしが◦さんと会えば軽く話すくらいの関係で事情をしらず偶然みかけたら何も考えずに「あれ?学校はー?」くらい言っちゃいそうです🫣

わたしなら連れて行きます!

  • 。

    それはそうですよねー🥺💦
    私が逆の立場だったらそう思いますもん。(笑)
    連れて行きたいとおもいます!
    回答ありがとうございました😭

    • 5月16日
はじめてのママリ

連れて行きます☺️

  • 。

    皆さん、連れていくという回答で少し勇気がでました💦
    回答ありがとうございました❣️

    • 5月16日