※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お金・保険

経済的に不安を感じながらも、子供3人を育てる夢を諦められず悩んでいます。旦那の手取り23万、自身の手取り18万で、世帯収入は40万程度。同じような状況で子供3人を育てた方の経験や決意について聞きたいです。

旦那さんの給料が手取り25万以下で、自分は働いているか専業主婦で子供3人いる方いますか?

私は子供3人のママになるのが昔から夢でしたが、経済的な事を考えると踏み込めません。
経済的な不安があるなら諦めればいいのですが、なかなか諦めがつかないのです…。

我が家は旦那の給料が手取り23万、私は息子出産後に復帰した時は手取り18万で、世帯収入は大体40万ぐらいにはなります。
今は育休中なので少ないですが…。
旦那は福祉関係なので低収入です。

参考にしたいので、これぐらいの収入で子供3人産んだ方いましたら励みにさせてほしいです。
また、3人目産もうと決意できた気持ちも教えてください。

コメント

綿戸様

私の友人が子供が3人いて、旦那さんの手取り20万円。奥さんは専業主婦です。

共働きです世帯収入45万くらいです。私も今は育休中ですが…
子供3人ですが田舎での同居、ローンなしなのでなんとか生活できてます(^_^;)

いちご🍓

世帯収入手取り40万ぐらいです。
私は専業主婦です!
田舎なのでなんとかやってます!

最初は3人産むのにすごい悩みましたがお互いに話し合いこれからがんばっていけばいけるだろうという結果になり、3人目出産しました😌
諦めて産んでなかったら後悔してたとおもうのでよかったとおもってます!

ぐりグラ

うちも裕福ではありませんが、3人目希望です( ^ω^ )
経済的なことも考えますが、なるようになるかなと思っています💡

田舎なので何とかなります✨

お金のことで諦めるより、
子どものために自分が頑張りたいタイプです💡

ドリーム

うちも旦那が福祉職なので手取り21から23万くらいです。
私はパートして8万くらいでしたが今は産後しばらく休職してます。

うちも田舎で旦那の祖父母と敷地内同居しているので家のローンはなし、お米も祖父母が近所の農家さんから買っているものをくれます。
そのためこの手取りでもどうにか生活してます!
ただ田舎で車は個人で持ってないと生活出来ないので年間で貯金しても車の税金や保険、車検代でなくなってしまうのでカツカツです💦
でも、三人の子供に囲まれている生活は凄く幸せです😍